『ココナラ』、始めました!

最近、何か自分の得意を生かしたいと思い、

見つけたサイト『ココナラ』を始めました。

 

カッコよく言うと、知のフリーマーケット

いろんな知識や技術をネットに乗せて届けるというサイトです。

 

私は、IT系の技術はないので、豊富な人生体験と解釈のテクニックで生きぬいて来た事を出品しました。

簡単に言うと、心の悩み相談や愚痴聴きの相手を買って出た次第です。

 

この分野かなり出品者が多く、最初は、なんの反響のないだろうと、高をくくっていました。が、偶然にも出品したとたんに、電話があり、ほとんどシステムが把握できていない状態で、私なりに一生懸命、誠心誠意 対応させて頂き、なんとか一回目のカウンセリングを終了しました。

 なんと2時間超も話していたみたいです。その後も、他の方からの悩み相談、愚痴聴きのお電話があり、結局その週は、全体の5位でした。すみません。

 

私は昔から、人という生命体の不思議が好きで、生理学的見地や、心理学的見地でいろいろと独学してきました。そして、話する事、交渉する事が、なんとなく得意になり、今の営業という仕事をしています。

 

この仕事も、最近は、物売りという感覚では、ほとんど存続できず、顧客に寄り添って悩みを打ち明けて頂き、その問題を解決できた時に、初めて契約が見えてくる仕事です。結構大変です。

 

私も自分の人生の中で、大けがして死にかけたり、深く悩んだりして来たので、その数々の経験や知識が生かせているような気がします。

 なので、ひょっとして『ココナラ』は、最適な副業!?なのかなあと思えてきました。

 

これからも、リアルとネットで頑張って、みんなのお役により立てる事ができたら最高に幸せです。

し、

ひょっとしたら、何かの新しい形が生まれるような…気がして、ドキドキ、ワクワクしています。

 

よかったら、皆さんも一度『ココナラ』をのぞいてみて下さい。思いもよらぬ “ 発見 ” があるかもしれませんよ。

 

より楽しい毎日を。よろしくお願いします。