ありがとうの反対語

きのう妻とケンカした。

ささいな言葉の行き違いで、互いの解釈の相違を話し合った。

 

ここ最近、時間の取れない事が多かったせいで、

真面に話した事がなかったのだが、幸いにも

きのうは、時間があったので、それぞれの立場で

話し合う事が出来た。

 

根底では、それぞれを認め、尊重していると思うのだが、

人間は、なかなか思っている事を素直に言う動物ではない

ような気がする。 

 本当は、感謝してるのに。

 本当は、認めているのに。

 本当は、愛・・・・のに。 

面と向かって言えない。

 

以前、ありがとうの反対語というワードを

検索した事があるのを思い出して、読み直してみた。

iinee-news.com

こんな感じで人生の別れが来たら、本当に悲しい。

 

きのうの自分の見識の狭さを、深く反省した。

そして、あたりまえと思う事を感謝できるようになれれば、

今よりもっと明るい幸せな1日を送れる事だろうなあ

と強く思った。

 

coconala.com