【お通じスッキリ足置き台】を自作してみた!

【お通じスッキリ足置き台】を自作してみた!

 

人には、なかなか相談できないトイレの悩み

放っておくわけにも行けないし、便秘は度を超すとに係わる重大な問題だ。

 

便秘とか排便の悩みは、もう想像もできないくらい昔から、古今東西の内なる大問題で、薬あり、体操あり、器具ありで、いろいろ研究されてはきている。しかし、なかなか簡単に解決できる問題ではないようだ。

 

先日、ネットでたまたま見たトイレ足置き台

世界中で話題で大ヒットしているらしい。

試してみたい気もしたが、結構な値段がする。

要は、洋式トイレにすわって、足をやや上げて直腸の角度を35°にすればいいらしい。約18cmくらいの高さの台があればいいのである。

f:id:kkkkktorok:20170617184026j:plain

 

f:id:kkkkktorok:20170617184045j:plain

 

そこで、まず、をかき集めてきて束ねて、高さを測りやってみた。

 

f:id:kkkkktorok:20170617184129j:plain

 

ここで少し脱線するが、

この『本を束ねる。』って結構、めんどくさいのだが、いい動画があったので紹介する。

 

https://www.youtube.com/watch?v=CzXmZ3PHfp8

 

そして、こんな感じで、

 

f:id:kkkkktorok:20170617184306j:plain

 

2つ束ねて置いて排便してみた。

 

なんと!

結構いい感じでうんちが、スルスルって出た!

(快~感)

 

しかし本をただ重ねているだけで、

なんか落ち着かない。

 

そこで、突然ひらめいた!

 

f:id:kkkkktorok:20170617184446j:plain

 

100円均で、売っている発泡スチロールのブロック!

大なので、200円(税別)する。

 

それを2つ重ねて安定感を出し、

 

f:id:kkkkktorok:20170617184539j:plain

 

ガムテープで留め、高さを測ると、

 

f:id:kkkkktorok:20170617184715j:plain

それを2個×2

トイレにセッティング!!

 

f:id:kkkkktorok:20170617184806j:plain

 

自作

【お通じスッキリ足置き台】

                       の完成だ!

 

 

※総製作費

発泡スチロールブロック(大)  200円×4

                 =800円

消費税(8%)             64円

-----------------------------------------------------------------------

合計                864円

  

快適なトイレ生活のはじまり、

あのスルスルスルッていう快感。

明日からトイレに行くのが楽しみだ!

 end