完璧なイスへの追求!-1

完璧なイスへの追求。イスへのこだわりは結構ある。

 

実は、私、むかし過酷なプロスポーツ社会に20年以上いたので、

脳以外(脳は、経年劣化のみ)、ほぼ全身骨折をしている。

 

頭蓋骨一部損傷、右上腕骨、右肩腱板損傷、右手首、右足首距骨、右膝蓋骨、左膝蓋骨、肋骨、両鎖骨複数回、右上腕骨、頸椎(これは、骨折ではないがよくいうムチ打ち症)、腰痛、…

 

すみません。障害者ではありません。

が、

とにかくやっかいなのだ!

 

座るという事には、かなりのこだわりがある。

 

考えてみたら仕事でも、営業なので、玄関框での商談もあり、折り畳みの簡易イスは常に活用している。

f:id:kkkkktorok:20170826063118j:plain

もちろん、座敷面談でも、正座なんて夢の夢。(以前、痺れてひっくりかえり高価な写真額縁を破損して弁償した経験あり)

f:id:kkkkktorok:20170826063343j:plain

 

そして、

いままで使っいてたイスの生い立ちは、

 

作品番号-1

f:id:kkkkktorok:20170826062320j:plain

どうでもいい椅子-座っててめちゃしんどい。=どうにかしなきゃあ!

 

作品番号-2

f:id:kkkkktorok:20170826062351j:plain

親父が使っていたでっかい、ダサいイス。→なんか重くて沈み過ぎで、使いづらくてこれもしんどい。

 

作品番号-3

f:id:kkkkktorok:20170826062654j:plain

ディスカウントショップで買ったそこそこのイス。安楽死!?=ふんぞり返り過ぎて、リクライニング機能のネジが折れてこわれた!

やっぱ安もんは、イカんですわ!

 

作品番号-4

f:id:kkkkktorok:20170826062740j:plain

二階にあった勉強机のセットのイス。=ええようですが、座部と背もたれが固めなので長時間座っていたら、腰に来る。

 

作品番号-5

選びに選んでネットで見つけた。社長イス。

到着を待ち構えていてすぐ組み立て。

 

一瞬、腰痛も緩和してめちゃ上機嫌で、facebookまでupし

“いいね!”まで頂いたイス。

2017.8.18に購入。

f:id:kkkkktorok:20170826064026j:plain

 

だが、し~か~し、2017.8.26の感想。

 

ズバリ言って。

合わない!(ここだけの話)サイズまで入念にチェックして完璧を期して購入したにもかかわらず、ここは笑うしかない!

 

結果⇒サイズが合わない=でかすぎ!

座巾54cm-----(泣)ほんのちょっとだけ肩幅より広く、古傷の右腱板損傷と右手首骨折の古傷にダメージがありきつい(泣)

 

めんどくさいですわ。

この体。

 

いくらネットの時代とはいえ、

“体に触れるモノは、体感してから買う!”

 

実感しました。