糖質制限ダイエット、やってみた!!!

 ☆ダイエットの最大のハードルは、ガマン ですよね。

×食べたいものをガマンする。

×もっと欲しいをガマンする。

×腹いっぱいをガマンする。

どれをとっても楽しくないですよね。

 -------------------------------------------------

ところが!

すごいダイエットを発見!

糖質制限ダイエット→ロカボ「ローカーボ(a low-carbohydrate)=低炭水化物、低糖質」ダイエット

 

糖質は、制限するが、それ以外はいくら食べてもいいっていうやつ。

と言う事は、ガマン をしなくてもいいんだ!

 

これいいじゃん!“ 夢のようなダイエット法 ” 発見!と思い、

やり方をいろいろ調べた。

 

ちょうど3日ほど自由になる時間があり、

自分で料理を工夫しながら挑戦する事にした!

 

とにかく

■ごはんなら、70グラムくらい。

■パンなら、6枚切り1枚

■うどんなら、半玉を

①主食として、1日3食合計で、糖質を70~130グラムまでに納めればいいという事。

②糖質以外(肉魚豆類のタンパク質、野菜、油もの)は、腹いっぱい食べても大丈夫。

 

という、これマジって感じの食事なのである。

イザ!イザって!って感じでまず、ごはん70グラムを測ってみた。

f:id:kkkkktorok:20171118113333j:plain

どっひゃーこれだけ!?

 いやいや、これ以外は、いっぱい食ってもいいんだと気を取り直し、

 全体で↓

f:id:kkkkktorok:20171118113453j:plain

こんな感じ!

 

まあご飯は、ひっじょうーにしょぼいけど、野菜、味噌汁(ゆで卵が入ってます)で、何とかなるかって感じで、まあおいしく頂けました。

 

そして、

昼は、同じものって言うのもなんなんで、パンに挑戦! 

 

f:id:kkkkktorok:20171118113634j:plain

 こーんな感じ。

 

そして、夜は、

少し豪華に、とんかつの卵とじ風にしてみました。

f:id:kkkkktorok:20171118113719j:plain

 いかかがでしょうか?

 

普段、あまり料理しない男の料理なので、お許しください m(_ _)m

とにかく空腹感はないし、いい感じかな?で、初日は終了しました。

 

そして、こんな感じで、3日間糖質は、しっかり測ってロカボを維持しました。(偉い!=でもそんなに空腹感はなかったです。ホント。)

 

お酒も飲むのですが、

糖分0の焼酎をロックでほどほどって感じで、

3日間、頑張った?結果をご報告します。

 

まず最大のテーマ、

ダイエットの成果は、

(三ケタは、いってないのですが・・・デブです(^^m)

(1日目)朝 〇6.6kg →夜 〇6.4kg

(2日目) 朝 〇6.1kg →夜 〇6.2kg

(3日目) 朝 〇6.4kg →夜 〇6.0kg

※3日間の成果=-0.6kg

悪くはないですよね。たった3日で、0.6kgだと。

30日だと、6kg!!! ?

夢のような数字。いいじゃないですか!!!

 

が、しかし、がしかしですね。

ここで大きな問題が発覚!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

記事)ダイエットでも恐い低血糖!?意識障害になると大事故にも!

 

低血糖になると、意識障害を起こすこともあり非常に恐いです。

実際、低血糖意識障害になって大事故を起こした例もあるのです。

  

また、この低血糖ダイエットでも起きているのです。

だから、誰にでもなる可能性があるのです。

 ------------------------------------

がびーーーん!

そういえば、腹はすいてないんだが、

なんか気力が、やる気が、何事に関しても、

何となくやや減退しているような気はする(笑)

 

変な感じだったような・・・。

 

意識障害事故の事例も発見してはいるのだが、

逆に糖質制限ダイエット、成功されている方も多いので、

ここでは控えます。

 

これは個人的感性でしかないので、私なりの結論は・・・・、

 

やる気と元気が取り柄なので、

感覚的に少しでも後ろ向きな事は、

「やりたくない。」に至りました。

 

そして、 

“ 糖質は「控える」ことより「エネルギーとして使い切る」工夫の方が大事ではないか ”とありました。

 

運動-栄養-休養

 次のチャレンジは、このバランスであると判明。

再び、探し物の旅は続く・・・

  

誰か!

もっといいやつあったら教えてーーーーーm(_ _)m  つづく。