Mr.キリギリスより(急)!

f:id:kkkkktorok:20180514063442j:plain

『超 格差社会

www.youtube.com

↑大学行っても貧乏、出ても貧乏!の実話。

 

学校で教えるべき最もたいせつな事。

『お金の勉強』!!!

 

世の中で、最も大事なもの

  *それは、お金!

 

とは、思いたくないが、ほとんどの事は、

お金で解決できる!

 

かくいう私、

“Mr.キリギリス”は、

 若いころは、プロスポーツの世界で

一稼ぎしては、豪遊していた。

 

今でこそ気づいたのだが、

クラブ、ラウンジなどに、

飲みに行っても、周りはじじいばかり。

 

その中に場違いな若い者が、

札を切って大盤振る舞いをしていたので、

持てるのは当然の世界だった。楽しかった!!

 

*がしかし、がしかし、がしかし、

  ◎冬が来るのを知らなかった~~~!

www.youtube.com

お金を使い切って、スッテンテンになっても、 

まあ、また今度一稼ぎすれば、すぐ取り戻せる!

バカな自信があった。

常にあった!

 

ところが、

   突然、

 働けなくなった。(脳出血

f:id:kkkkktorok:20180503081056j:plain 

①朝起きると、吐き気がする。

孫悟空の輪が入ったように頭が痛い。

③右目だけ、やや霧の中にいるような

 霞がある。

③ずーーーと真夏のセミが、

 「シャン!シャン!」 頭の中で鳴いている

④文字は、自分でも何を書いたのか?

 判読不能な事が多いので、PCに

タイピングしているのだが、右手が、

うまく動かないのでイライラして、

たまに発狂しそうになり、

「うおー!」

って言って、ストレスを発散させている。

⑤元 プロスポーツマンだったので、

やりこんできた人間にしかわからないが、

微妙に左右バランスが狂っている。

自転車がうまくこげない。情けない。

⑥両脚、どこも悪くないのに、

ややびっこをひいている。←脳神経外科

病院に行って待合せてたら、

そんなお年寄りの姿をたくさん見る。

・・・将来のわたしの姿?

*脳出血脳卒中】の後遺症

=『痙縮 けいしゅく』(こわばり)

というのがあるらしい。

 「あの時、もし死んでいたら!・・・

と思うと、

「生きてて、よかった!」とは、思うが、

発症後、3日くらい変な動悸がして、

寝るのが怖かった。 

 

「このまま・・・・・・・・・

 

*にかけた事は、以前にもあったが、

こんな感じは初めてだ。

 

 *「天国と地獄」

 この落差。ある意味、感動する!?

 

そして、

その死の淵から、

なんとか奪還した後に、

気づいた事。

“アリとキリギリス”

(バカだなああああ!)

情けなさ過ぎて×2

笑えた!

www.youtube.com

*「フローをストックに変えておけば良かった!!!」


 超反省、超反省

 そして、

いろいろお金、経済、社会の事を、勉強すればする程、

ふつふつと湧いてきた怒り!

「なんで、学校でお金の授業がないんだ!」

今、流行りの

英語とか、プログラミングとかではなく、

お金のお勉強!(急務)

 

“上手に稼いで上手に使う!”←貯める・増やすを含めて。

 

特に最近、格差社会、若年者貧困・・・

問題山積ではないのか?

 

稼ぎ方と使い方をしっかり勉強しておかないと、

こんな事になる(私)

めちゃめちゃいい見本!

(笑and泣)

 

そして、焦ってネット経由や投資関係、

で稼げないか?探しまくる!試しまくる!

(幸いギャンブルはしないのだが)

 

それでも、

 みなさん、言っときます!

 

世の中のおいしい話。

99.9%、詐欺か騙しですよーーーーー!

(小さく騙された、小心者?、傷心者?より)

 

*正しいお金の知識がないと、

甘言にのってしまうと、

ヤケドをする!

   まちがいない!

 世の中そんなに甘くない。 

【正しいメンター必要!!!】

 

いかに効率良く稼ぎ、

稼いだお金をいかに効率よく使うか?

 

これは、=知識と学習= だと思う。 

これを、早い時期に教えておかないと、

ひどい目にあう。ww

 

しかし、

今の時代は、自主学習なのだ。

急務だ。

 

-Mr.キリギリスより(急)!

  

そして、

 (つづく)