r<gへの挑戦!=ライブ投稿=

f:id:kkkkktorok:20191024075043j:plain

≪ブログ・ライブ≫にチャレンジしてみたい!

良かったら、どんどんご意見下さい

m(_ _)m

-----------------------

2019

10/24_7:54

 

トマピケティの衝撃的な『21世紀の資本』から

数年がたった。

が、何も変わらない現実。

ほぼ90%に含まれる私。

 

https://www.cnn.co.jp/business/35144278.html

 

でも、

あきらめてはいない!!!

お金に対しての研究を重ね、

様々なチャレンジをくりかえしている。

 

時代は、不安定な時代。

チャンスはいっぱい転がっている。

この前、デモトレードFXで150万円以上、

寝ている間に勝った!

ずっと画面にへばりついていられないので、

ついつい放っとらかしで、忘れていて、

窓開けでドバっと大勝ちした。

不思議なもので、それから全然負けなくなった。

心の余裕wwwとやらないという事、

覚えた。

やる時は、躊躇せずかける。

一瞬見て、レンジの時は「しない!」勇気?

身に着けた感じがする。

 

結構、

ファンダメンタル、テクニカル、とか

スキャルピングなんかまで、勉強したつもりなのだが、

やはり、時代の流れと直観力なのか?

 

それでも、

これは、デモなので、資金が500万円からなので、

全く絵に描いた餅ではあるが、

ここになんかヒントみたいなものあるのでは?

 

いま、500万円あったらなあ~

現在→デモDMMFX 7,128,770円

 

10/24_7:57

現-総財産:42,085円(泣)

天気=雨

 

10/24_

 まず、学校で教えてくれなかった。

お金勉強をする。

そこそこの本を読んだ。

資本主義社会の原則。

労働→貯蓄→短期投資→長期投資という

正のスパイラル乗り遅れた私には、

生活がいっぱいいっぱい。

働いてはいるものの、

↑のお金が現状。

 

何かないか?

何かないか?

の毎日である。

 

ただ、お金管理は

大事である。

 

そこで、

1.増やす

2.使う

3.貯める

という3つの項目を考え、

出し入れに金のかからない銀行を見つけ、

それに分散する事にした。

 

1.→ゆうちょ

2.→セブン銀行

3.→イオン銀行

-------to be continued

 

2019.12.21

基本 大原則=お金がない

【チャレンジ-1】

・FX

f:id:kkkkktorok:20191221093716j:plain

 

【チャレンジ-2】

f:id:kkkkktorok:20191221093747j:plain

・BRトレード・マーチン7[1=2=3]sys.

「ボートレース(競艇)・トレード・マーチンゲール7万円[1=2=3]で、

◎100円から始められ、目標=【1日最低1万円】をゲットしよう!

とするしくみ(自分で考えた)

---------------------------------------------------

 

A.まず答えを書いておく!

・FX→元手500万円くらいないと面白くない!

・BRトレード・マーチン7[1=2=3]sys.

→かなり固い作戦を試作したのだが・・・、

 

∴≪自然の中で人間がやる競技≫なので、

アクシデント(想定外)がある

万舟舟券=売れたない=当たりにくい、ので、

結局→『損大利小』(泣)、②ののろい、ふりこみ、ブイ激突、

A1も所詮人間。

 

以上。

で次を模索中。

 

『あきらめなければ、チャンスが生まれる!』は、
→ネガティブシンキング。

『あきらめずに、チャンスを生み出す!』
→ポジティブシンキング。

※なければ、探し出す!!!強い気持ち
ソクラテス先生、イエスキリストの教え)

■求めよ!さらば与えられん!

新約聖書「マタイ伝」から》

でも自然体は、

『あきらめなければ、チャンスが生まれる!』

の方が固くないかな?

リラックスが大事。

(追記)

細かい理由、経過報告、しくみ説明は

気が向いた時書く~~~(つもりwww)

m(_ _)m

 

----(Coffee break)-----

f:id:kkkkktorok:20200214063023j:plain

最近、日々決まった時間に

決まったところに物を届ける

という仕事をしている。

 

この前、こんなことがあった。

商店街を横切る時、

一旦停止のラインがあるので、

まずは、ライン手前にピタッと停車する事を

目標としているので、いつものように止まった。

 

その日は、

結構人通りが多く、なかなかスタートできないでいたその時、

うしろの車が、スルーっと追い抜いて行った!!!

・・・

何もなかったので良かったのだが、

あの『あおり事件』以来、

最近特に運転マナーが問われる時代。

 

気持ちは分かる!

さっさといけよ!〇〇やろう!

正直私も人の運転でイラつくことはある。

 

運転中は、知らない間に人間を興奮状態にすると聞く。

でもここでイラついて無茶な運転をして、何かあったら、

どうなるかもみんな知っている。

古い言葉で申し訳ないのだが、

 

「狭い日本、そんなに急いでどこに行く?」

 

f:id:kkkkktorok:20200214065601p:plain

 

やっぱりそんなに急いでも、追い抜いた車は、

それからわたしの前をずぅーと走っていた。

 

=Become a smart driver!=

(スマート・ドライバーになろう!)