*お笑い"あ~あ、かんちがい!"

f:id:kkkkktorok:20210411223005j:plain

*お笑い"あ~あ、かんちがい!"

:::::::::::::::::::::

×コロナ再炎上!?
また、緊急状態の
『まん延防止措置』が出た!
-----------
◼最近、
めっきりテレビを見なくなった。

特に某公共放送など、
=ネガティブ放送局=と改名して欲しいくらい。
毎日毎日ネガティブな情報を流している。

※常識を保つ目的で、ニュースは見るのだが
朝、昼、夕方の定期のニュース前後も、
コロナ禍、災害、地震、事故、追悼、の
特集等のテンコ盛り。

嫌になっても、
どうしても見なければ
いけない時間帯は、
消音にしたりするけれど、
✖酷い時は、我慢できず
スィッチ・オ~フw。

❤そんな昨日。
珍しく、面白そうな情報を見た。

文字によるソーシャル・ネットワーキング・サービスではなく、
声によるソーシャル・ネットワーキング・サービス

「遅ーー!」って

笑わないでくださいね😳
私は初耳でした。

「こ、こ、こ、これだーーーっ!」と、
なんか激しく思った。

今の生活って、
ほぼ『自粛、軽い軟禁状態』
じゃあないですか?

◼以前、
孤独な仕事をやらされていたとき、
マジで、

「やばい!このままじゃあ言葉を失う?!」

と真剣に悩んだ(/・_・\)事を
思い出した(笑)

その時、
人と会わなかったり、
話をしない事は、
本当に恐ろしい事だなあと、
思いました。

◼最近のお年を召した方々など、
コロナ禍で、病院にも行けず、
集まりにも参加できずに、
苦しんでいる話をよく聞きます。

年配の方だけじゃなく、
若年層にも、同じような
状況であるのは、
否定できない事実だと思う。

※『自主休校』って
言葉もあるようで。
なんか惨い!

◼人間は基本的には、
『繋がりたい』のだ!と思う。
『会話したい』のだ!と
つくづく感じた。

💡そこで、さっきの話。
見つけたこのソーシャル・ネットワーキング・サービス
人が人であるためのおしゃべり!
(ちょっとオーバーですねw)
いいねと思ったので、
すかさず検索しました。

でも、
最新でも一ヶ月、二ヶ月前の情報で、

アイホンじゃあないとダメ
◼紹介がないと入れない。

くじけそうになる (ToT)

*「あきらめなければ、
チャンスは生まれる!」
私の好きな言葉のひとつです。

▶ストアをゆっくりスクロールしていくと、
「あったじゃないですか~!? ^^m」
やや下の方に。

新しいものに目の無い私は、
すかさずインストール!

「"最新情報"といっても、
一、二ヶ月前なので、
アンドロイド版もできたんだー!」
と勝手な善意の解釈。

■興奮の余りよく読みもせず×、
登録。←カンタンw

そして、
中にはいると、
形式は、テレビで見たのと
ほぼ同じの上に、
おまけに日本語版!

「ヤッター!」
さすが!
日進月歩のIT業界。
進んでする~!
で、

■まずは、オーディエンスという
一般観客みたいなので、
色々なルームを
うろうろしていたら、
幸いなことに、
招待が来て、
参加できちゃいました--(v^-゚)

いい方々で嬉しかった~
O(≧∇≦)o

そそそそそして、大衝撃の一言!!!

「ここは、
◼ハウスじゃあなくて、
◼ルーム・!?!?!?!??ですよ!」

f:id:kkkkktorok:20210411224105j:plain

「なんとか~!?」

 

やっちゃいました。大爆笑。
"あ~あ、かんちがい!"

※みなさん!
『類似品』には、
気をつけましょう!
ジャンジャン。
::::::::::::::::::::::::::::

と、

終わると思ったでしょう?
もひとつおまけがあるんですよ。

初日は、
私の"あ~あ、かんちがい!"で終わったのですが、
とりあえず今日も参加してみたのですが・・・、

■なんと、なんと、なんと!
全く私と同じ道筋の
「あ~あ、かんちがい!」
っていう人とバッタリ遭遇。

なんか、
めっちゃくちゃ、
親近感が湧いちゃいました。

『人間って、素晴らしい!?』
------------
プラス、
" 不思議な少年 " とも出会い、
凄くいい事を教えてもらいました。

『人間は、カオスである!』

めちゃめちゃかっこいいでしょう!

=言いえて妙!=
::::::::::::::::::::::

◆なんか?新しい『居場所』を
また見つけちゃった!って感じですかね。(笑)
明日から、わくわくです。

♥こうでないとね!
人生は(^_-)-☆
-------------

※最後まで読んで頂き、
ありがとうございます。

ご参考になれば、幸いです
m(_ _)m