☆☆☆「二度あることは三度ある!」=ワールドカップ2022「日本」対「スペイン」を思う。

 

☆☆☆「二度あることは三度ある!」=ワールドカップ2022「日本」対「スペイン」を思う。

 

【歴史的な勝利】

1.「アルゼンチン」対「サウジアラビア」 1:2

2.「ドイツ」対「日本」         1:2

----------

・「日本」対「スペイン」       ?

 

■サッカー好きでも何でもないのだが、

何故か?『早起き』だけは得意技の私は、

キックオフの10分前にバチ――ッと目が覚め、

FIFAワールドカップ2022予選、

「スペイン」対「ドイツ」をフルで見た。

 

■緻密なパス回しの「スペイン」、

日本戦での敗戦がやや尾を引いてる?か

のような感じ?の「ドイツ」。

 

「スペイン」ペースで、

かなり一方的な雰囲気で前半終了。

 

「やっぱスペインは凄いなあ。」と思っていた。

後半、やはり「スペイン」が1点取った。

 

あとはボコボコとまでは行かないとはしても、

「もうオワタッ!」感が漂いかけたが、

 

さすが世界の最高峰の一角「ドイツ」。

あきらめてはいなかった。

 

しっかり1点を取り返して、

ドローで終わった。

 

「分からんもんだよなあ。勝負は最後の最後まで。」と

しばし思いにふけっていたところ。

 

■いや、待てよ。

「スペイン」対「ドイツ」が、1:1。

 

あの、

スペインでも1点しか取れなかった「ドイツ」に、

どこかの国は2点も取った!vv

 

それは、・・・それは、・・・?

 

そう!わが「日本」だ!

 

ならば!!!!!

 

☆【歴史的な勝利】→「二度あることは三度ある!」ではないでしょうか?

 

  1. 答えは、試合終了まで誰にもわからない!

 

■「ドイツ」戦の歓喜の後に、

誰かが、

・「私たちはまだ何も成し遂げていない。」

と言った。

■「コスタリカ」戦後に、私は、

・「私たちは、もう何も失うものはない。

勝利めざして進むしかない。」と言いたかった。

-------

そして、ふっと、
こんな事が浮かんだ。。

■「これって、
" より良く生きるヒント "
" より楽しく過ごせるヒント" を、

教えてくれているのではないだろうか?」と。

◾この「スペイン」戦までの、のこり3日間の
ドキドキ、ワクワク、決して最悪な時間ではないと思う。
-------
A. 答えは、
試合終了まで、誰にも分からない。
-------
A. 人生も、
最後の最後まで、誰にも分からない。
-------
◾たとえば、

ガン末期でも、新薬が開発されたり、
10億円の宝くじが当たったり、
天から大発明のひらめきが降りてきたり、・・・。

◾可能性が、” 0 ” では、
ないのではないでしょうか?

” あきらめなければ、チャンスは生まれる! ”

◾「結果も大事だが、プロセスも大事。」と
よく言われる。

より良い結果をイメージしてプロセスを楽しむ。

アドラー心理学ではないが、

「過去には戻れないが、未来は変えられる⁉」


「そのうち何か来る!」(時がある⁉)

--------
■そう思っただけでも、何か
ドキドキ・ワクワクして来た。

FIFAワールドカップ2022】は、
そんな事を教えてくれているのではないだろうか?

※「がんばろう日本!」、
「がんばろう私たち!」

A. 答えは最後の最後まで、誰にも分からない。

VS「スペイン」楽しみだ!

 

☆☆☆「二度あることは三度ある!」=ワールドカップ2022「日本」対「スペイン」を思う。
           (☆メンタルトレーニング・スペシャリストkkkkktorokより~)