読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

富と貧困(その3/10)

じゃあ、貧困をどうやってプチリッチ=富める世界に変えるか?

みじめで、寂しい小さい人生の選択は要らない。

つまらないし、生きてる価値がない。

 

何とか、明るく、楽しく、余裕のある人生は送れないものか?

 

そこで、研究と挑戦が始まった。

 

かと言って、

パチンコ・麻雀・競輪・競馬・ボートなどのギャンブル、株、宝くじ、投資とかで一攫千金を目指すタイプではない小心者だ。

 

じゃあ、どうやって富める世界の入口を探すか? 

無理か・・・・・・・・・・・・・・

 

!そこで、思い立ったのが、今の時代、リアルとネット。

インターネットと言う“ばけもの”の存在だ。

 

この“ばけもの”、すごい人物を沢山輩出している。

ビルゲイツザッカーバーグ・・・に限らず、

最近流行のネット通販業者、ユーチューバ―・・・。

インターネット無くしては実現できないし、

想像のできない程の額のお金を稼いでいる。

  

ネット環境とメールアドレスさえあれば、誰でも、

ほとんど費用のかからないチャレンジができる。

 

 まず、

身近で見つけたのは、ポイントサイト。

いろいろ登録して試したが、やはり小心者の現実。

信頼できそうなものが残った ↓ 

 

pc.moppy.jp

 

しっかり内容を読んで、ちゃんとチャレンジすれば、ほとんどノーリスクである。もし、友達の多い人なら、紹介システムで、ある意味大儲けする事も可能だ。そうして月収何百万円も稼いでいる人がいるらしい。

 

私もリスクのない形で、ポイントサイト内で、ゲーム、カード、無料相談などでいい感じで小銭を稼ぎ、一時期は生活費の足しくらいにはなった。が、あっという間に稼ぎは消えて行った。

 

そして、

テトリスゲームオーバー。行き詰った。何をやっても根気がなく、1円ないし1/10円と言う単価のゲーム、アンケートとかなので、仕事をしながらとなると、非常に根気がいる作業だし、沢山の友達も、元手もないので至るべき現実。

 

人間は、面白くないと思い始めるとなかなか続かない。

 

面白いだけではなく、良いもの。他の人にとって役に立つもの。

と言うモチベーションが、本当のやる気を起こすらしい。

 

www.ted.com

 

そして、再び挑戦の日々が始まる・・・