2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

素晴らしい人生への感性。

昨日、仕事先に行くときに、すれ違った車。 一瞬だったけど、 私なりにすごく“うらやましい生き方”をしている 人を見た。 すれ違ったその車は、ちょっとおしゃれなグリーンの ダイハツ・ミゼット。 車の後ろにはきちんと整列された釣竿。 横に乗っていたのは…

完璧なイスへの追求!-2

何故にここまでイスにこだわるのかと言うと、 この記事を見てからです。 biz-journal.jp 以前、 そして、次に考えたのは、スタンディングデスク。 store.shopping.yahoo.co.jp 金がないので、パソコンデスクにコンパネを張り付けて代用した! いいのは良いの…

完璧なイスへの追求!-1

完璧なイスへの追求。イスへのこだわりは結構ある。 実は、私、むかし過酷なプロスポーツ社会に20年以上いたので、 脳以外(脳は、経年劣化のみ)、ほぼ全身骨折をしている。 頭蓋骨一部損傷、右上腕骨、右肩腱板損傷、右手首、右足首距骨、右膝蓋骨、左膝蓋…

人生を変える![アドラー心理学]届けます あなたを変える。画期的な考え方、生き方!(ココナラ)

アドラーに向かい合って数か月。 なんとかまとまった。 【目的論】【課題の分離】【共同体感覚】 なかなかくせものだった。分かったような、分からないような。眠れない日々が続いたが、なんとか正面地にたどり着いたような気がする。 人と接する仕事柄、人…