「まだまだ、世の中捨てたもんじゃない!」

 

 「まだまだ、世の中捨てたもんじゃない!」
 
■ハッキリ言って、暗い時代だ。
 ・戦争・コロナ・物価急騰・分断・政治混乱・地震・・・
 
■毎日、
良くない話を耳にする。
 
の中で!
2022年11月23日は、
素晴らしい1日だった。
 
ドイツ対日本。
 
日本が、あの、あのドイツに引き分けではなく、
「勝った!」
のだ。
あまりサッカーに見識のない私は、何日も前からの
なが-い番宣?視聴率アップの関連番組を見ながら、
 
以前のチュニジア戦とか見てたので、
「どうせ10対0ぐらいでぼろ負けするんじゃあないの?・・・」と
高をくくって、眠い目をこすりながら観戦を始めた。
 
◾前半は、
あ~~~、やっぱり!的な
ドイツの圧倒的なボール支配率で、
ほぼ自殺点に近いPKで、1対0で終わった。
 
ああ~~~、やっぱり↘️
「テレビ切って、もう寝ようっかなあ、
明日も早くから仕事だし・・・」とも思ったが、
 
「とりあえず、まあとりあえず・」で、後半戦が始まった。
◾「メンバー、戦術を変え、さああ日本、反撃だー」とか、
また言ってると思いながら、おぼろげに見ていると、
 
1点入った!!
 
■私としては、一応「想定内?」な所もあったが、
やや眠気から覚醒、
 
そして、そして、なんと、なんと、逆転!!!
1対2で、勝ちきった。
 
「ブラボー、ブラボー、ブラボー」、というより、
~アンビリーバブル!~なプレゼントだった。
「起きてて良かった。生きてて良かった(笑)」
と、
「森安監督ごめんなさい。日本ごめんなさい。」が、
なんか一緒になった。
 
■いかにすごい事かは、
試合後の世界のフィーバーぶりを見ていても分かる。
 
そして、こんな事を思った。
『この試合は、
  【神からのメッセージ】
かもしれない!?』
 
・「平和にするのは、
・ 人々を幸せにするには、
 
 ☆「俺しかいない!」
 
と、この厳しい時代。
みんなが強く思って、
生きて、生き抜いていく事によって
“ 未来が良い方に変わる “ のではないか!?
 
というような感じの “ メッセージ “
『きっとできる!』と信じて、
明日の " コスタリカ戦 " が楽しみだ。
☆ラッキーにも明日-仕事休み(v^ー°)
:::::::::::::::::::::::
 
 
※最後まで読んで頂き、
ありがとうございます。
■あなたの仕事を、人生を、
 ●もっと楽しく、
 ●もっとラクに、遂行できる
 " 一助 " になれば幸いです。
💪ご活躍お祈り申上げます
m(_ _)m