2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

人命救助-7/7_完結

あれから15年。 たまに、ふっと右手の古傷を見る事がある。 と思いだす。 ほとんど忘れかけてはいるものの。 彼女からの便りはない。 が、 私は、信じている。 きっと、どっかで生きていてくれて、 そして結婚して、子供も生まれ、その子を抱いた瞬間に、 「…

人命救助-6/7

昔、人生の悩み、家族の悩みとくに父との隔壁。そんな思いがグルグルしていた時、交通事故を経験した。幸いに相手はいなかったので、今でいう自爆型事故!? ICU(集中治療室)で、意識を回復し、 ぼわーんとしか目が見えない。 ミイラのように、全身包帯…

人命救助-5/7

夜、 相変わらずボーズ(0=成果なし)で会社に帰ってくると、 事務員さんが、「面会でーーーす!」とわざとらしい大きな声。 近くにいた若い同僚は、すでに知っていたのか? 私のまわりでソワソワしていた。 と、 見ると、二十歳前後のかわいい女の子が や…

人命救助-4/7

が、 風の便りに「助かった。」 ようだ。との事。 「よかった!」・・・ ------------------ ------------------ それから数日たって、 その娘の姉とお母さんが、会社にお礼に来た。 私は、カッコつけて、 「いやーよかったです。御無事で。」 と、右手の包…

人命救助-3/7

彼女は、睡眠薬自殺未遂なので、 当然、血痕などある筈がない。 なぜにこの悲惨な状況。 不思議だ???????? ! 実は、 裏の窓をヘルメットで割った時、 私の右手にガラスが突き刺さり、それによる 大出血だったのだ。 いまでも、その傷はある=名誉の負傷(W)…

人命救助-2/7

マジで、 右腕を机に伸ばし、身動きしない女の子の姿を見た。 机の上には、大量の睡眠薬が、蒔き散らかしていた。 完璧ドラマのワンシーンなのだが、いやいや現実! 私は、躊躇なく、その子に近寄った。 すると、 はーーっ、はーっと、虫の息が聞こえる。 そ…

人命救助-1/7

一度だけ、人命救助した事がある。 それは、プロスポーツ選手から引退し、 全く畑違いの営業界に入ってまもなく。 全く受注の取れないダメ営業マンの時の話。 長期未受注者に限らず、 その当時は、集中決戦日という事で、 夜の10時まで、会社に帰らないで営…

妻の隠れ借金にガクゼン!

昨日のクロージングでの出来事。 100万円位の商材を月々9,000円くらいでで、 2時間ほどの心を込めた交渉で、やっと主人がOK! 出かけている妻に携帯で確認の電話まで掛けてくれたのに。 ところが、なかなか別室での電話から帰ってこない。 内心、いけたー…