☆たった一人が世界を変える! (メンタルタフネスへの道)_220716

たった一人が世界を変える!

(メンタルタフネスへの道)_220716
--------------------------


最近、
メンタル(精神)を痛めつけられる事が、

多すぎだと思いませんか?

戦争・コロナ・災害・貧困・物価高・食料不足・・・。

数え上げれば、
いっくらでも出てくる!きりがないほど。


そんな時代にも、

何とか【生き残るヒント】はないか?

と考えていました。


・・・少しだけ、お付き合い下さい。・・・
------------
 こんな事がありました。

何ヶ月も前から、

  ◾予約し、

   ◾抽選を突破し、

    ◾やっと手に入れた

久~々のコンサートのチケット。


大人げなく、
ワクワク、ドキドキしながら、

過ごしたこの数ヶ月。

を、
一瞬にしてぶち壊す、もの凄いメールが、

コンサートまで、もう残り3日あまりのある時、
突然、届きました。
 ↓
::::::::::::::::::::
●重要●
◼◼◼「▲▲▲コンサート」〇〇・〇〇公演、
延期または中止に関するお知らせ。

いつも応援頂きありがとうございます。

◼◼◼「▲▲▲コンサート」
バンドメンバー1名に、
発熱と倦怠感の症状が見られたため、
PCR
検査を行ったところ、
新型コロナウイルス感染症の陽性が確認されました。

メンバーの感染を受けまして、
やむを得ず、以下2公演を延期または
中止とさせていただくこととなりました。
:::::::::::::::::::::::::

「オオオオオオオ~、マイ ゴゴゴーーード!!!(ToT)
信じられない!」


スマホを、閉じて、開いて、何度も見直し、
💡ひよっとして!
  ・偽サイトではないか?
   ・詐欺メールではないか?」

確認しました。
が、そうではない感じ。

一瞬、

目の前が真っ暗になりました!←(ちょっと、オーバーじゃないですか?と思われますが、実感でした。)


せーーーかく、

このあまりいい話のないこの時代。
一瞬でも気分転換、カンフル剤になってくれる。

と楽しみにしていたのに!

が~っかり―〃´_`〃-を通り越して、

【放心状態】は、少しお分かりいただけるかと

思います・・・ 。

--------


◾そして、

少し落ち着いてから、
こんな事を考えてみました。

わたしのがっかり感は、ちょっと横に置いといて、

この2つのコンサート、チケット代、一枚=約1万円前後で、
約5,000
枚(席)くらい。会場借り賃、スタッフギャラ、

その他、もろもろの『お金の計算』をザクッと考えてみると・・・、

 

💡マジッ!【1億円】近くが、

ぶっ飛んだ感じになるのでは???
------------


この、

コロナ禍の厳しい状況下なので、

決して感染したその人を攻める気持ちは、

毛頭ありません!

ただ、
たった一人の事で、
世界がぶっ飛ぶのです!
(
オーバーな言い方ですみません。

が、わたしにとっては、

それほどのショッッキングな出来事だったんです。)

そして、
私が言いたいのは、


 ★『人間、

   一人一人に【尊厳】がある。

     大切にしてほしい!』

 

という事です。
----------
たった一人が世界を変える!(メンタルタフネスへの道)

~fin.
---------


最後まで、読んで頂いて

ありがとうございます。

ご参考になれば、幸いですm(_ _)m