2017-01-01から1年間の記事一覧

<ドキドキ・ワクワク1億円公式>

1億円なんて、宝くじとか、特殊な人=超一流のスポーツ選手や名医、大富豪などでないと何の関係もない数字に思うかもしれない。普通にごく普通に生活している人間にとっては、無関係ですら思える数字でありお金だ。 ところが、この1億円。実は、どこにでも…

糖質制限ダイエット、やってみた!!!

☆ダイエットの最大のハードルは、ガマン ですよね。 ×食べたいものをガマンする。 ×もっと欲しいをガマンする。 ×腹いっぱいをガマンする。 どれをとっても楽しくないですよね。 ------------------------------------------------- ところが! すごいダイ…

ロード・レージ

最近よく【ロード・レージ】の事件を耳にする。 人は車を運転している時は、気が大きくなる心理傾向がある。車は自分の思い通りに動く鎧のようなもので、自分が守られている空間であるからこそ気が大きくなる。したがって自分の思い通りにならない時は、些細…

楽天に物申す!

最近、久しぶりに音楽に目覚め、曲を作っている。 お蔵入りだったデッキを見つけ、結構、いい感じで作業中 なのだが、ふっとFMが聞きたくなりFMモードにしたら、 突然ガーーーとチューニングできてない音が叫ぶ。 チャンネルもあっているのに、なんで?…

めちゃ、めちゃポジティブにしてくれる3人の話。

1.嘉風(大相撲) 【テレビのインタビューでの話】 ※知らない人のために嘉風は、御年35才。 相撲取りで言えば、もうとっくに引退しても おかしくない年齢なのですが・・・ この才になって小結から関脇に昇進。 今、なお進化を続けています。 体はちっちゃい…

素晴らしい人生への感性。

昨日、仕事先に行くときに、すれ違った車。 一瞬だったけど、 私なりにすごく“うらやましい生き方”をしている 人を見た。 すれ違ったその車は、ちょっとおしゃれなグリーンの ダイハツ・ミゼット。 車の後ろにはきちんと整列された釣竿。 横に乗っていたのは…

完璧なイスへの追求!-2

何故にここまでイスにこだわるのかと言うと、 この記事を見てからです。 biz-journal.jp 以前、 そして、次に考えたのは、スタンディングデスク。 store.shopping.yahoo.co.jp 金がないので、パソコンデスクにコンパネを張り付けて代用した! いいのは良いの…

完璧なイスへの追求!-1

完璧なイスへの追求。イスへのこだわりは結構ある。 実は、私、むかし過酷なプロスポーツ社会に20年以上いたので、 脳以外(脳は、経年劣化のみ)、ほぼ全身骨折をしている。 頭蓋骨一部損傷、右上腕骨、右肩腱板損傷、右手首、右足首距骨、右膝蓋骨、左膝蓋…

人生を変える![アドラー心理学]届けます あなたを変える。画期的な考え方、生き方!(ココナラ)

アドラーに向かい合って数か月。 なんとかまとまった。 【目的論】【課題の分離】【共同体感覚】 なかなかくせものだった。分かったような、分からないような。眠れない日々が続いたが、なんとか正面地にたどり着いたような気がする。 人と接する仕事柄、人…

ジモティ―

ジモティ―(売ります・あげます -全国の無料広告の掲示板)というサイトを偶然見つけて、最近、腹のむだ肉が気になるので、 流行のワンダーコアを探してみた。 あああーあった! 定価13,800円位まだするのだが、美品(?)と言う評価で 5,000円だった。半額…

AIには、自分がない!

最近、非常に気になる話題。 www.youtube.com 技術の発達で、ある意味機械は人間を超えている。 ただその発達過程では、人間が過去作り出した様々なデータを、より効率的な高速処理が行われているだけのような気がする。 そして最近は、自分で考えるAIへと…

時代の一辺 2/2

そして、いよいよ仕事始め。 JR通勤なので、定期が必要。 ところが、1万円ちょっとの、 定期を買うお金もないらしい(唖然) まさか会社にいきなり前借もできない。 仕方なく私が立て替える。 やや悲しくなった。が、気を取り直して、戦いに行く準備はでき…

ニンホウハン公式って何?(副題)瞬間マインドコントロール

営業界で俗に言う、“切り返し”と言う技に関しての公式です。 普通に営業に行って訪問しても、「お待ちしていました。 すぐにやります(買います)!」と言う場面に出会う事など 奇跡に近いと思います。 では、どうやって売るか?相手の言ってる反論をどう切…

【お通じスッキリ足置き台】を自作してみた!

【お通じスッキリ足置き台】を自作してみた! 人には、なかなか相談できないトイレの悩み。 放っておくわけにも行けないし、便秘は度を超すと命に係わる重大な問題だ。 便秘とか排便の悩みは、もう想像もできないくらい昔から、古今東西の内なる大問題で、薬…

時代の一辺 1/2

先日、突然 昔の会社の部下が、わが家にやって来た。 営業でアポインターと言う仕事をよく頑張ってくれていたので、 よく覚えていた。なつかしいやら、うれしいやらで、かつての話に花が咲いた。ひとしきり話したところで、「要件は何?」と聞くと、 「実は…

kkkkktorokの意味

急に書きたくなったので、投稿します。 私のkkkkktorokの意味についてです。 知ってる人は、知っている。知らない人は知らない世界。 以前、セカンドライフという3Dゲームのような世界がありました。 セカンドライフ=第2の人生。 いずれは、リタイヤして次…

【営業マジック】スーグット法のさわり-

【営業マジック】スーグット法 私は、この15年間、数万円から数億円の様々な商品を、全く知らない所に行き、初めてお会いした人に数回で売るという営業の仕事をしてきました。ものは違えど“人に、ものを売る”という事に共通のやり方を見出し、車のF1のテクノ…

人命救助-7/7_完結

あれから15年。 たまに、ふっと右手の古傷を見る事がある。 と思いだす。 ほとんど忘れかけてはいるものの。 彼女からの便りはない。 が、 私は、信じている。 きっと、どっかで生きていてくれて、 そして結婚して、子供も生まれ、その子を抱いた瞬間に、 「…

人命救助-6/7

昔、人生の悩み、家族の悩みとくに父との隔壁。そんな思いがグルグルしていた時、交通事故を経験した。幸いに相手はいなかったので、今でいう自爆型事故!? ICU(集中治療室)で、意識を回復し、 ぼわーんとしか目が見えない。 ミイラのように、全身包帯…

人命救助-5/7

夜、 相変わらずボーズ(0=成果なし)で会社に帰ってくると、 事務員さんが、「面会でーーーす!」とわざとらしい大きな声。 近くにいた若い同僚は、すでに知っていたのか? 私のまわりでソワソワしていた。 と、 見ると、二十歳前後のかわいい女の子が や…

人命救助-4/7

が、 風の便りに「助かった。」 ようだ。との事。 「よかった!」・・・ ------------------ ------------------ それから数日たって、 その娘の姉とお母さんが、会社にお礼に来た。 私は、カッコつけて、 「いやーよかったです。御無事で。」 と、右手の包…

人命救助-3/7

彼女は、睡眠薬自殺未遂なので、 当然、血痕などある筈がない。 なぜにこの悲惨な状況。 不思議だ???????? ! 実は、 裏の窓をヘルメットで割った時、 私の右手にガラスが突き刺さり、それによる 大出血だったのだ。 いまでも、その傷はある=名誉の負傷(W)…

人命救助-2/7

マジで、 右腕を机に伸ばし、身動きしない女の子の姿を見た。 机の上には、大量の睡眠薬が、蒔き散らかしていた。 完璧ドラマのワンシーンなのだが、いやいや現実! 私は、躊躇なく、その子に近寄った。 すると、 はーーっ、はーっと、虫の息が聞こえる。 そ…

人命救助-1/7

一度だけ、人命救助した事がある。 それは、プロスポーツ選手から引退し、 全く畑違いの営業界に入ってまもなく。 全く受注の取れないダメ営業マンの時の話。 長期未受注者に限らず、 その当時は、集中決戦日という事で、 夜の10時まで、会社に帰らないで営…

妻の隠れ借金にガクゼン!

昨日のクロージングでの出来事。 100万円位の商材を月々9,000円くらいでで、 2時間ほどの心を込めた交渉で、やっと主人がOK! 出かけている妻に携帯で確認の電話まで掛けてくれたのに。 ところが、なかなか別室での電話から帰ってこない。 内心、いけたー…

富と貧困(その4/10)

そこで、 チャレンジしてみたものは、 たまたま昨年末テレビで、 やっていたフィンテックというもの。 訳の分からない投資の世界だが、 いくら堅実に貯金しても、今の金利では、 溜まるお金は限りなく0円に近い。 小心者も、何とかならないものかと、真剣に…

富と貧困(番外編)3

本編より、 昨日のカード紛失事故多発の事が、本当に気になる。 カードを作らない方が、楽なのだが、 今の時代、カードの魅力には、勝てない。 増える一方で溜りに溜まる。 お金はないが、カードで財布はパンパンだ。 本当に困る。 カードの活用法の特集は、…

富と貧困(番外編)2

こっちの方が、面白いかも? よくカードを忘れる。 またやってしまった。 こうしてあくせく無い知恵を絞っての経済活動のあげく 沢山のカードを持っている。用途、店別に使っているので、 よくカードを忘却する。(たまに^^m) この前は、セブンカードでコピ…

富と貧困(その3/10)

じゃあ、貧困をどうやってプチリッチ=富める世界に変えるか? みじめで、寂しい小さい人生の選択は要らない。 つまらないし、生きてる価値がない。 何とか、明るく、楽しく、余裕のある人生は送れないものか? そこで、研究と挑戦が始まった。 かと言って、…

富と貧困(番外編)

ビックリした! まさに今、NHKで、 【老いゆく刑務所・番外編】人はいくつになっても立ち直れる、という希望 の主人公のおじいちゃんが、テレビに出ている。