2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

時代の一辺 2/2

そして、いよいよ仕事始め。 JR通勤なので、定期が必要。 ところが、1万円ちょっとの、 定期を買うお金もないらしい(唖然) まさか会社にいきなり前借もできない。 仕方なく私が立て替える。 やや悲しくなった。が、気を取り直して、戦いに行く準備はでき…

ニンホウハン公式って何?(副題)瞬間マインドコントロール

営業界で俗に言う、“切り返し”と言う技に関しての公式です。 普通に営業に行って訪問しても、「お待ちしていました。 すぐにやります(買います)!」と言う場面に出会う事など 奇跡に近いと思います。 では、どうやって売るか?相手の言ってる反論をどう切…

【お通じスッキリ足置き台】を自作してみた!

【お通じスッキリ足置き台】を自作してみた! 人には、なかなか相談できないトイレの悩み。 放っておくわけにも行けないし、便秘は度を超すと命に係わる重大な問題だ。 便秘とか排便の悩みは、もう想像もできないくらい昔から、古今東西の内なる大問題で、薬…

時代の一辺 1/2

先日、突然 昔の会社の部下が、わが家にやって来た。 営業でアポインターと言う仕事をよく頑張ってくれていたので、 よく覚えていた。なつかしいやら、うれしいやらで、かつての話に花が咲いた。ひとしきり話したところで、「要件は何?」と聞くと、 「実は…

kkkkktorokの意味

急に書きたくなったので、投稿します。 私のkkkkktorokの意味についてです。 知ってる人は、知っている。知らない人は知らない世界。 以前、セカンドライフという3Dゲームのような世界がありました。 セカンドライフ=第2の人生。 いずれは、リタイヤして次…

【営業マジック】スーグット法のさわり-

【営業マジック】スーグット法 私は、この15年間、数万円から数億円の様々な商品を、全く知らない所に行き、初めてお会いした人に数回で売るという営業の仕事をしてきました。ものは違えど“人に、ものを売る”という事に共通のやり方を見出し、車のF1のテクノ…