【営業マジック】スーグット法のさわり-

【営業マジック】スーグット法

 

 私は、この15年間、数万円から数億円の様々な商品を、全く知らない所に行き、初めてお会いした人に数回で売るという営業の仕事をしてきました。ものは違えど人に、ものを売るという事に共通のやり方を見出し、車のF1のテクノロジーが広く市販車にも生かされているように、厳しい営業界のテクノロジーが、広く一般社会でも活用していただけたらと思い、執筆致しました。

 

様々な営業手法がありますが、その中の一つです。決して難しいやり方ではないので、内容を十分理解して使ってみて下さい。私も仕事の場面のみならず、日常生活の中でも使って、妻や娘を少し驚かせたりしています(^^m

 

---------------------------------------------------

 1.営業について

 

人がものを買うという行為。

本当に自分が、欲しい!必要だ!と思うのなら、

自分で探して自分で買うでしょう。

そんな世界に営業は、存在しません。

ところが、人間は、無知なのです。『知って得する。

知らずに損する』。こんなに情報があふれているのに。普通の人間として、クイズ番組なんかを見て、知らない事が多いなあって思った事ないですか?

 

【営業の醍醐味とは?】

“最初はあまり知らないし、欲しくもなかったものを、

必要と知って頂き、欲しいと思って頂く。

全く買う気がなかったのに、その気になって

その時に、買う。

お客様も喜び、商品製作者も喜び、営業マンも喜ぶ。

それぞれが、“快感”なのです。

(営業は、ある意味、商品ではなく、

“快感”を売っています)

それでは、その“快感”に導く方法について説明します。

 

2.【スーグット法】とは、何か?

 

つづきは、ココナラでお願いします。