人生を変える![アドラー心理学]届けます あなたを変える。画期的な考え方、生き方!(ココナラ)

アドラーに向かい合って数か月。

なんとかまとまった。

【目的論】【課題の分離】【共同体感覚】

なかなかくせものだった。分かったような、分からないような。眠れない日々が続いたが、なんとか正面地にたどり着いたような気がする。

人と接する仕事柄、人間にはいつも興味がある。

悩み事のない人間、劣等感のない人が世の中にどれほどいるのだろうか?

f:id:kkkkktorok:20170818052332j:plain

良くない頭が何度かオーバーヒート、氷を頭に巻き脳をアイシング。スポーツをしてたので、患部にアイシングは、よくやってたが、脳をアイシングしたのは、始めて!

なんとかかんとか泳ぎ着いたかなって感じ。

やっとの思いでたどり着いた岸辺。

そこにあったものは・・・

 

 

“次なるテーマ”。

   「もっと知りたい!」

ほんと~に人間は、欲深い生き物だ。

次なる探求の旅は、世界の3大巨頭、アドラー以外の

フロイトユングへと向かっている。

f:id:kkkkktorok:20170818053148p:plain

私は、人間が大好きだ。

いつも言うセリフ。

=雑踏にいることが好きである=

理由は、

これほど、精密で不思議で素晴らしい生き物は、この世にないという観点で、生物学上、運動学上、言語学上、行動学上、心理学上・・・観察してしまう。普通の動物はしゃべらない?が、この動物(人間)は、しゃべる、文句を言う、泣く笑う、怒る・・・、これほど感性にあふれた生き物がいるだろうか?

ロボットの話を聞いて分かったのだが、よくよく人間は、片時もじっとしていないらしい。

心臓に始まり、細かな動きを常にしている。人形みたいに全く静止する事は不可能。常に何かを考え、意識・無意識で 微妙に、ある時は大胆に動いている。そう知ることによって益々興味が増した。そして、いつも楽しく観察してしまう。

 怒らないように聞いてほしい。

『雑踏にいると、動物園より楽しい!』