■あるふたりの長距離ランナーの “ 人生の転機 “ (罵声と誹謗中傷について)

 

■あるふたりの長距離ランナーの “ 人生の転機 “
 (罵声と誹謗中傷について)

 


 
彼女は、
絶え間ぬ努力によって、 一流の世界に君臨していたのだが 、

悔しいことに、もう一つ上のタイトルを取る!事ができなくて、

苦悩していた。

そんなある競技会の時である。

どこからともなく、
  =「お前の時代は終わったんや」=

その言葉が頭にこびりついて・・・、

ついには引退した。--------けれど、
絶え間の努力によって、つちかわれた不屈の精神で、

なんとか立ち直り、現在は、その競技の

名解説者として活躍している。
-----------

■彼も、

一流の群れの中で、いまいち、

ぱっとしない日々を送っていた。

そんな時、ある競技会で、

=「もう辞めろ ! 」=

 

という言葉が、彼の耳に飛び込んで来た・・・。

 しかし彼は、

その言葉に触発され、奮起!

ついには、日本の歴史に残る記録を打ち立てて、

いまだ現役で活躍している。

 

「どちらが?正しい!」という話ではない。

【人生の転機・選択】は、

最後の最後まで分からない。

------------ 

【善意の解釈】

そして、

罵声・誹謗中傷する人も、

元々は、その選手のファンだったのかもしれない!

ところが、

ファンとしての期待が大きければ大きい程、

それを裏切られた時。

【可愛さ余って憎さ百倍-現象】ではないのだろうか?

------------- 

大昔、

私も スポーツの世界にいたので、選手の気持ちはよくわかる。

スポーツ選手は、調子のいい時は 天にも昇る気持ちで、

舞い上がり、まわりもチヤホヤしてくれる。

 

ところが、

いったん、スランプに落ち込むと、

そこはもう、地獄。

 

罵声・誹謗中傷ならマシ!?

まったく相手にされなくなる!

寂しさを越えて、ミジメ(ToT)

=筆舌に尽くしがたい。

 

■【善意の解釈】・【安定した精神状態】

になるまでに、何十年もかかったような気がする。(笑)

 

どちらにしても、

『自分の人生は、あなた自身のもの!

     " より良い選択 " をしてほしい。」

::::::::::::::::::::::::: 

(追伸)

最近、やたらと時代が時代だけに、

【メンタル面】の問題が取りざたされている。

 

【罵声・誹謗中傷】で、

大変な答えを出してしまった方々もいるのが、

私的には、非常に残念だ!

 

「もっと、彼の演技を見たかった!」

「もっと、彼女の声を聞きたかった!」

という思いは、私だけではないはずだ!

------------

※あるジェンダーの子が、こんな事をコメントしていた。

「わたしなんか、誹謗中傷なんて、毎月何千通も来ます!
いちいちカマっていたら、キリないんで・・・(笑)」

 

~fin

::::::::::::::※最後まで読んで頂き、

ありがとうございます。

■あなたの仕事を、人生を、

  • もっと楽しく、
  • もっとラクに、遂行できる

 " 一助 " になれば幸いです。

💪ご活躍お祈り申上げます

m(_ _)m