★★★もはや、"第三次世界大戦!"★★★

【緊急告知】

"みんな早く気づいて~!"

 

★もはや

第三次世界大戦

 

f:id:kkkkktorok:20200423180415j:plain

と人との戦いが、これまでの戦争だったのだが、

とんでもない敵が現れたものだ!!!

敵は、

COVID-19

------------------

(コビッド19)

※COVID-19は

「コロナ(Corona)」、

「ウイルス(Virus)」、

「病気(Disease)」

という単語と、この病気がWHOに報告された

「2019年」の組み合わせでできている。

------------------

『新型コロナ・ウィルス』とか甘っちょろい

言い方では、ダメ。

★敵を確定しよう!

 

https://www.youtube.com/watch?v=5DGwOJXSxqg

↓見えない場合は、YouTubeで検索してください。

COVID-19アニメーション:コロナウイルスに感染したらどうなりますか?

 =凄まじいラスボスだ!=

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

『兵は

詭道なり』孫子

(敵の目を欺き、状況いかんでは当初の作戦を

変えることによって勝利を収めることができる

ものだという意味です)

f:id:kkkkktorok:20200423164443j:plain

"孫子"は、世界的に有名な兵法の著。

上の言葉は、

以前、孫子の勉強をした時に書いてあった奥義である。

 

!将にこの、

COVID-19

 

は、"詭道なり"そのものだ。

◎敵は、

■見えない

■変異する

■いまだ根本的な解決策がない

-----------------------------------

◎世界が揺れているのは、

ニュースやネットでおぼろげに分かるが、

この敵のすごい所は、

かかった人じゃないと、

実感できないという点。

 

以前の数々の震災で

分かっていると思うのだが、

 

人間は、

正常性バイアス

正常性バイアス(せいじょうせいバイアス、英: Normalcy bias)とは、認知バイアスの一種。 社会心理学災害心理学などで使用されている心理学用語で、自分にとって都合の悪い情報を無視したり、過小評価したりしてしまう人の特性のこと。

 

「どうせ他人事。自分は大丈夫。」

という気持ちがどこかにあると思うが、

ここがこの敵のすごい所、

派手な、

‹ 台風 ›‹ 地震焼夷弾‹ ナパーム弾 ›なら、

みんな逃げ回って非難できるのだが、

それができない。→見えない!

可視化できたら有難いのだが、

どこにいるか?さえ分からないのだ。

 

そしてある意味、戦略的に素晴らしい!?

まずは、中心部を狙って攻撃をかけてきた。

人と人のつながりを遠ざけて、

あとは地方へと・・・

←もうスゴイとしか言いようがない作戦で、

あっという間に世界制覇してしまった。

簡単にやってのけた!!!

<生命の危機>

のみならず、

<財産(経済)

の危機>

(実質、わたしも仕事を失った!(T〇T)

 

企業は必死で知恵を絞っているようだが、

残念ながら、このままでは、

今後、倒産する企業がたくさん出てくるだろう!

いや、すでに・・・・

これはどえらいことですよ!ホントウに。

楽観視は禁物です。

 

※今日、

岡江久美子さん

f:id:kkkkktorok:20200423173712j:plain

が亡くなったので、

記事を書く気になりました。

(黙祷)

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

そこで、どうやったら、

このめちゃめちゃスゴイ

インフルエンサーラスボスを

攻略できるのか?

考えてみた。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

【第1作戦】

・もはや一致団結しかない!!!

・全員で、"ゆるシェルター(家)"に避難。

 「Stay Home!」

 

https://www.youtube.com/watch?v=4kLb1lCJ1fY

 

(注)全員でしなければ、意味がない!

油断大敵:休校準備のため、登校した子供が、

感染させられたという悲しいニュースがあった。

※「荷物より命でしょう!」

 

◎ここは本気で一致団結せねば!

 

なんか甘いこと言ってる人もいるけど、

        =不要不急の外出自粛=

・7割ではなく、8割厳守!

できれば、

 

f:id:kkkkktorok:20200423175320j:plain

収束方向に向かえる!」

と研究者は言っている!

(わたし的には、できれば、10割!。

は、無理としても、

本当に?どうしても?

の人を除いて9割)

----------------------------

 

f:id:kkkkktorok:20200423181435p:plain

※ここで

勘違いしている人(マスコミの一部報道でも)

がいるような気がするので。

------------------------------------------

・「収束」とは

  「混乱した状態がいったん落ち着くこと」であり、

・「終息」とは

  「混乱した状態が完全に終わったこと」を意味する。

-------------------------------------------

感染症の歴史』

https://www.youtube.com/watch?v=Q-WWk1yjBpQ

-------------------------------------------

※ここで、全員で本気で頑張らないと、

次の世代に、大きな禍根を

残すような気がする。

 

【第2作戦】

・人類の英知を結集してワクチンを!

(とにかく小さな垣根は、全部取っ払ってください)

m(_ _)m

https://r.nikkei.com/article/DGXMZO57982130T10C20A4910M00?s=4

☆少しでも前向きなニュース❗

 

・ただ、時間がかかる(半年や1年以上!)

 

※ここであえて厳しく言うと、

楽観視は禁物で、『感染症の歴史』で分かるように、

■人類が根絶できたのは、天然痘だけなのだ‼

 ===============

・イギリスのジェンナー、

『種痘法』により、

天然痘←根絶

===============

【第3作戦】

『集団免疫』 作戦

(みんなでかかって免疫をつくり乗り越えよう作戦)

→ちょっと考えただけでもお分かりだと思うが、

この作戦には多大な犠牲が伴うと推測される。

 

ので、

あくまで最終戦略!というよりは、「禁じ手」かな?

…以上。

 :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

みんなで

本気真剣に取り組まないと

大変なことになると思う。

勉強すればするほど、

感染症の恐ろしさがよく分かる。

しかし、

◎人間には素晴らしい知恵と勇気があると信じている。