*【福山雅治とタスク】

f:id:kkkkktorok:20200914044002j:plain

福山雅治とタスク】

☆先日、
『福のラジオ』を聞いていた時、
福山雅治が、渋い声で、

「昔に比べて
テキパキできなくなった・・・・
そして、
あれもこれもやろうとして、
ポロッって落とす。」って言う話。
~ボヤいていた~
『自分も、いつまでも若くはない!』的
『老化』アピールだったように思えた・・・
ーーーーーーーーーーー
でも、あれもこれもで、
ポロッっていうのは、
じつは、

『老化』が、
原因ではないんで-す!福山さん!
って、
ラジオに叫びたくなった。

どういう事か?
というと、

■1つずつ作業をする事→【シングル・タスク】
■2つ以上を同時に作業をする事→【マルチ・タスク】
という。

▶昔は、
二つの事を同時にこなす、
【マルチ・タスク】
(並列作業)できるのが
「かっこいいいー!」って
思われていたけれど・・・。

 ☆ここで重大発表!!!☆

実は、人間は、
【マルチ・タスク】(並列作業)は、
できませーーーん!

【シングルタスク】を、
脳内で瞬間的に信号を
切り替えているだけなんです!

で、
それは、脳にとっては、
大変な作業!なんです。
スイッチを、

素早く、切り替え!

そして、切り替え!

★余りに
負荷をかけすぎると、
信号切り替え→あれも→これもが、
[遅延]ないし[混乱]して、
脳が暴走するらしい。

■要するに、脳が、
" パニくる! "

≫なので【答】、

一つずつ、正確に
作業しましょう!って、
福山さんも言ってたー、が
大正解~!

その方が、
ミスも少なく、
返って早く作業完了
するらしい。
脳科学的に。
------------------
■ラジオは、
双方向じゃないので、
福山さんには、
伝えられなかったのが、
残念(ToT)
ーーーーーーーーーーー

■だから、
世の中
「ながら○○」に
厳しいのです。

:::::::::::::::::::::::::::::::::
★ながらスマホ運転★
 ■罰金 10万円以下
 ■減点  3点
:::::::::::::::::::::::::::::::::::
気をつけましょう!

--------------------
※最後まで読んで頂き、
ありがとうございます。
ご参考になれば、幸いです
m(_ _)m