*「落ち着け!」「リラックス!」は、もう古い!

f:id:kkkkktorok:20200914092245p:plain

*「落ち着け!」「リラックス!」は、もう古い!

「落ち着け!」「リラックス!」

※『緊張』した時に
よく聞くアドバイス言葉。

!実は、
これは、パフォーマンスからいえば、
10%以上ダウンするのだそうです。
-------------------
●では、
パフォーマンス向上の、
良いアドバイス言葉は、

▶「ワクワクしてきた!」
▶「興奮してきた!」
▶「燃えてきたーー!」
など、 " チャレンジング " な言葉。

なんだそうです???
----------

■努力逆転の法則■
と言うをご存じでしょうか?

「寝よう!寝よう!(努力)」
とすると、かえって
目がさえて、
なかなか眠れなくなる経験(逆転)
をした事は、ないでしょうか?
これが、■努力逆転の法則■!
----------------------------

▲難しい理論を、
やや簡略化して、

f:id:kkkkktorok:20200914092309j:plain

※【興奮】か?【快感】か?

『上がり形』か?『楽しむ形』か?

[アドレナリン系]か?[ドーパミン系]か?

どっちの方が、
良い感じになったり、
長く維持できそうですか?
------------------------

※そういやあ、
今、飛ぶ鳥を落とす勢いの
サンドイッチマン】のネタでも、
「興奮してきたなあ~!」って
言ってたなあって・・・
思い出しました。

■あれは、ネタの一部でもあり、
彼らのパフォーマンスを上げる
" 秘密のキーワード " だったりしてwww

こんなところにも、
彼らの凄さの秘密が、
あるのかも?(笑)

とにかく緊張するという事は、
『 良い事 』!
緊張するほどなので、
それだけ重大な局面だと思います。

大したことない事では、
緊張しませんものね。

※『緊張』、
それをうまく乗り越えれば、
きっと良いことがあるのでは?

--------------------
※最後まで読んで頂き、
ありがとうございます。
ご参考になれば、幸いです
m(_ _)m