*【マインド・カインド・フルネス】大作戦!- (2/2)

f:id:kkkkktorok:20201007114430p:plain

*【マインド・カインド・フルネス】大作戦!- (2/2)

・いつでもできる。
【マインド・フルネス】
・どこでもできる。
【カインド・フルネス】
※ダブルでやれば、ぜっこうちょう~!
-----------

【カインド・フルネス】
 「カインド=親切」
◾単純に!
「人に親切にすると、
 気持ちがいい!」
  (自己完結!)
※この感覚です。

■どんなに些細な事からでもいい、
 !(お返しの下心はなしで!)
・笑顔で挨拶をする
・家事を手伝う
・誰も見ていなくてもゴミを拾う
・席を譲る
・道を譲る
・飲食店で「ごちそうさま!」と言う
・妻にやさしくする
・人を褒める
・・・→こんな簡単な事でいいんです。

『(自分で考えてみて)
人が喜びそうな事を愚直にする』
=人に親切にする。
------------

※たとえば、
車を運転していて、
歩行者が、道を横切ろうとしている時.

「めんどくさいなあ~!
ちょっと距離もあるし、
先に通りすぎれそうなので、
ここは、行っちゃえー!」

という
▶️【小悪魔のささやき】

=ここで、実験です=

・ちょっとガマンして、
待ってあげましょう。

・何が起こるでしょう?

・不思議な日本人の特性?

ほんと!不思議なんですけど、
かなりの人が、
おじぎをして横切って行きます!

「気持ち良かったね~」
▶️【天使のささやき】

もし、されなくても、
ここは、
【マインド・フルネス】
何も考えずに。、
ひたすら、
・次の交差点での実験です・・・。

!次の結果が楽しみですね!

頭の中を真っ白にして、
【マインド・フルネス】
さあ、
「実験(親切)、実験(親切)!」
【カインド・フルネス】

→うまくいくかなあ?
♪ドキドキ、ワクワク!
♪人生を楽しみましょう!

何回か意識的にやっていると、
必ず、
先程の
『至福のタイミング』▶【天使のささやき】が、
やってきます!w

「世の中、
そんなに捨てたもんじゃないです!」よ。

ひたすら、
この実験を繰り返していくうちに、
ありふれた退屈な1日が、
少しだけ " 幸せ " に生きる希望になる!?
-----------
ほんの些細なことに、
" 幸せ " を感じる
【センサー】を
身につける方法。
-----------
" 人は、 " 幸せ " って思えれば " 幸せ " ですから! "

気づきさえすれば、
あなたは " 幸せ " な気分に満たされ、
「ぜっこうちょう~」となるでしょう!
-----------

※最後まで読んでいただき、
ありがとうございます。
ご参考になれば幸いです
m(_ _)m

----------(老婆心)
後続車のご迷惑にならない程度に、
ほどほどにお願いします。