*人は一瞬で、 " 幸せ " になれる!

f:id:kkkkktorok:20210219121156j:plain

*人は一瞬で、 " 幸せ " になれる!

 

=横断歩道=を渡りそうな
ランドセルをしょった
小学4~5年生くらいの女の子がいた。
集団ではなく一人で下校中だった。

私は、
さりげなく一旦停止。
そして、
彼女は、そそくさと
渡って行ってくれた。

車の運転中では、
当たり前の出来事なのだが、
最近、
=横断歩道=の手前に歩行者がいても、
あまり停車しないで行きすぎる車が
増えていると聞く。

そして、
=横断歩道=なので、
当たり前のようにして
悠然と渡る人もたまにはいる。

安全運転義務とはいえ、
この態度は、正直、
「むむッ!」って思う。

なのだが・・・

その時!!!
「奇跡が起こった」
(ちょっと言い過ぎ×)

その女の子は、
=横断歩道=を渡りきった後、
くるっと振り向き、
こちらに向かって

深く"お辞儀"
をした。

ニュースとかの噂では、
「歩行者もマナーを!」で、
聞いた事のある運動だったのだが、
実際に見たのは、初めて!

ぶっちゃけ!
単純に、
嬉しかった
O(≧∇≦)o

たいしたことじゃあないはずなのに、
めちゃめちゃ良いことをした気分になった。
そして、窓越しにその子に
OKサイン(*^-°)vを送った。

f:id:kkkkktorok:20210219121342j:plain

彼女もこちらを見て
少し恥ずかしそうにしていた。

学校で言われていても、
一人で帰っているし、
誰も見ていないので、
ちょっとだけ勇気が必要な
行動だったかもしれない。

でも、「やって良かった!」と
思ってくれたんじゃあないかなあ?
たぶん気持ちは伝わったような気がする。

そして、ややうつむき加減で、
恥ずかしそうに?歩いて行くのを
バックミラー越しに確認した私の心は
明るく幸せな気分でいっぱいになった。

さりげない日常の些細な出来事ではある。
でもこんな所にも幸せがある。
こんなに幸せになれる一瞬がある。

その日は何か?ほんと~にいい気分!、
上機嫌だった。(笑)

さあ、今日もがんばろう!
O(≧∇≦)o


で、なにを?(笑)
-------------

★最後まで読んで頂き、
ありがとうございます
m(_ _)m