2-★やっぱりテレアポは楽しい♪【テレアポ】のコツ!教えちゃいます▶シリーズ

 

f:id:kkkkktorok:20200517084736j:plain

season-2(枕)
テレアポで、「アポを取る!」ためには?】
 
「♪あ~あ~ 川の流れのように~♪」
話が、スムーズにいってくれたら、
言うことナシ!
ですよね!
 
?じゃああ、どうやったら???
 
  ※(答え)から!
  ≪流れ≫が、大事です!
1.【トーク作り】→2.【ボイトレ】→3.【読み合わせ】
→4.【メンタル・セット】→5.【本番= St-call(立ち架電)】
 
■1つずつ、いきますね。
1.【トーク作り】
(会社 等に、すでにトークスクリプトがある場合は、
 2.からになります、けれどちょっとだけ(枕)
入れた方が→効果抜群ですよ!
 
※【トーク】は、
(枕)→(本論)→(アポ取り)という流れになります。
 
で、まずは、(枕)です。
で、(枕)=「マクラ」って何?
 
聞いた事ある人もいるかと思いますが、
「落語」や「漫才」でよく言う (枕)=マクラ、
"最初の入りの部分"=『ツカミ』の事です。
 
★漫才なら、
最初に"どっ"と笑いが取れたら、
もう閉めたもの!その勢いで、
ぐいぐいぐいっ↗↗↗って感じですよね。
 
そうなんですよ!
テレアポトーク】も、" ツカミ " が大事!
 
やり方は、沢山あると思いますが、
※私は、【ねづっち戦法】が、
イチ押しですね。
 f:id:kkkkktorok:20200517085152j:plain

"お笑い"芸人さんで、
「ととのいました!」
→「~~とかけて、~~と解く。
その心は、~~!」←拍手喝采
 
例▶「アイスとかけて~、簡単な問題ととく~。
その心は、どちらもすぐに、溶け(解け)ます」
 
※イメージは、
1.「日常会話」的な所から、
2.「なにっ?」って感じで、ほぼ関係ないかに見える事
3.そして、ババーン!うちの『商品』
となるとなかなか逃げられません!
 
『人間は考える葦である!』
■ついつい考えてしまう癖。
問題が解けた時の快感。
を与えるのです。
 
私は、結構、【トーク作り】、
気合い入れて考えます。
 
※なかには1億円トーク(これで1億円とれる)
と豪語される方もいるwwwくらいで、
営業活動において、ある意味
【最も大事なアイテム】!?
 
ひどい時は、2~3日も、
ああでもない、こうでもないって
考えます。
 
!ある時、パッとひらめいて、
それを使ってみて、
面白いように決まった時、
「かいか~ん!」です。(*≧▽≦)b
 
■最初の1分クリア~!
そんな(枕)考えてみて下さい!
 
※最後まで読んでいただき、
ありがとうございます
m(_ _)m
 
▶次号
season-3(本論)→(アポ取り)