3-★やっぱりテレアポは楽しい♪【テレアポ】のコツ!教えちゃいます▶シリーズ

f:id:kkkkktorok:20200518185643j:plain

season-3
テレアポで、「アポを取る!」ためには?】

#(本論)→#(アポ取り)【99.9%?アポ取り必殺技】

#(本論)とは?
当然、
『商品説明』になるのですが、

!ここで最も大事な事は、
■絶対に、『細かい説明』をしない事です!

☆アポインターは、
「アポイントメント(面会の約束)を
沢山取る!」事が、仕事なので、
電話でいくら頑張って説明して、
万が一契約取っても
1円もお金をくれません!

会社によっては、多少『頑張ったで賞』
みたいなんがあるかも知れませんが、
クローザーさん(契約を決めて来る人)の
いい迷惑?です。よね。

ここは、=適材適所=、
自分の領域を守りましょう!

なので、本論は、薄っぺらくていいんです。
その『商品』の
=イチ押し=宣伝、だけにして、
最近流行りの言い方!

▶「あとは、webで!」の

「web」のところを、

▶「あとは、≪クローザーさん≫から、
聞いてください!」

にして、
いい感じになってきたら、
とっとと→#(アポ取り)へ!
----------------------
#(アポ取り)【99.9%?アポ取り必殺技】

■私の得意技は、
【即アポ】です!

だって、
冷静に考えてください。
今、タイミングが合ったから、
電話に出ていただいている
のではないでしょうか!!!

×忙しかったら、
たとえ在宅してても、
電話、出ませんよね!

◎興味なかったら、
話1mmも、聞きませんよね!

「これも、きっと何かの " ご縁 " !!!」

勇気を持って!
がっつかないように涼しい顔で、

▶「ち~~なみに、【今から】とかどうです?」
と聞くと、

▶「あああ、ちょうど暇してたから、
今からでもいいよ!」
って事、けっこうありま~す。

❤電話で出会った時が、
  『好機好日』
なんですよ!
これが不思議に。
(v^ー゚)
--------------------
でも、
■そうそう「そんなラッキーな事ない×」と、
思われていられる方。

■クローザーとのスケジュールが合わない時は、
≪スケジュールボード≫を、黙視確認しながら、
・【3つのやり方】で、攻めます!
----------------------
t-1.【直近法】
とにかく直近からピラミッドみたいに
積み上げていく方法。

・今、
・今日=午後
・明日=午前or午後
・明後日=午前or午後
・週末・土曜=午前or午後
・週末・日曜=午前or午後

■意味的には、こんな感じなんですが、
“矢継ぎ早”に追い込むと嫌われます×
なので、候補を1~2個言ってみて、
反応悪かったら、次の聞き方で!

▶「もっとも近いお休みはいつですか?」
で、
よく多いのは、
▶「土日かな?」ときたら、【直近法】で、
前倒しに『アポ取り』しましょう!
------------------------
t-2.限定法
▶「よかったです。ラッキーです!
〇〇日に空きができたので、いかがですか?」

[YES]なら、日時・時間・住所・顧客氏名を再確認して、
自分の名前も言って感謝して終了の後に!必ず!
「楽しみにしておいて下さいね!」と付け加える。
▶アポ₌1本(イェーイ!)

[NO]なら、
「それは残念でした。
絶好のタイミングかと思ってんですが、
ありがとうございました」

で、
一旦切ろうとする!←切っちゃダメ!!!
(運動神経、ちょっと必要!)
▶「ああっっっ!
ちょっと待って下さい!
「一番最近で時間の取れそうな日はいつですか?」
で、聞き出しできれば合わせる!!これで決まりです。
あとは、[YES]と同じ締めくくりで。
------------------------------
t-3.勝手アポ戦法(とりあえず法)
※これは秘技!

▶「一番最近で時間の取れそうな日はいつですか?」
と聞いたとき、
▶「分からない」と、優柔不断タイプ的!
せっかくここまで頑張ったのにくやしい。
『再電話』でも、いいのですが、
これは、”隙あれば!”という感じで。

▶「うちも予定で動いているもので、
せっかくお客様のタイミングが取れても、
こちらで、お断りするのは、忍びないので、
とりあえず、とりあえず予定入れときますね。
で結構なので、と任意の期日を言う。
で、「もし、ご予定ができたら、ご連絡ください!」で、
アポ取っちゃいます。

■ドキドキしながらwww、
前日まで待ちます。
五分五分なんですが、人間って結構約束してしまったら、
破りにくい性質があります。かなりの人は・・・。
以上。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
※最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
すべて私の実践済みの作戦で、
当然うまくいかない事もありましたが、
・NGU←『Never Give Up!』 精神です
m(_ _)m

f:id:kkkkktorok:20200518191708p:plain