5-★やっぱりテレアポは楽しい♪【テレアポ】のコツ!教えちゃいます▶シリーズ

f:id:kkkkktorok:20200527080856p:plain

season-5
テレアポで、「アポを取る!」ためには?】

 

■【メンタルセット】

※数々の秘技※
------------------------------
1.【自己滅却】法
簡単に言えば、煩悩を断ち切り、
『無の境地』です。

≪即効技≫
誰もいない静かな所に行って、
深呼吸3回←この間、何も考えない!

▶ゆっくり呼吸を数える

=『数息観』=「1,2,3」
これでOK!復帰したら▶即架電。

■最初は、誰でもゼロからのスタートです。
ストレスが溜まってきたら、一旦頭を空っぽにして、
リセットしリスタートしましょう。
-------------------------------
2.役に成り切る

f:id:kkkkktorok:20200527092152p:plain

最近、
有名なタレントのプライベートって、
かなり分かってきましたけれど、
びっくりするようなギャップの人って、
よくいますよね。
普段は平凡な感じでも、
役に入ったら、すっごい演技をする
名俳優になりましょう!

▶『#あなたじゃない*あなたが、
#あなたのために電話をしてあげる。』

ちょっと
*複雑な言い回し解釈"と
『第三者法』の合体形。

#あなたは、電話する時は、
"〇〇会社"の*アポインター
*あなたで、本来の(素の)
#あなたとは、ちょっと?
違いますよね。

当然、プライベートなら
そんな電話しませんよね。

しかし、
報酬を貰うので電話しているあなたは、
プロ・アポインターのあなたです。
その役に成りきって下さい!

『スーパー・プロ・アポインター』を

目指しましょう!

そして、
弱っちいあなたのために、

『スーパー・プロ・アポインター』の

*あなたが、アポを取ってやる!みたいな図式。
三者法、しかも上から!の技です。
言うなれば、一人二役

もし、取れなかったら、
#「なーにやってんだよー!
〇〇〇のところがダメだったんじゃあないの!」って
【客観視】できるようになれば、しめたものです。

♠『メンタル・トレーニング』的に言えば、
「セルフトーク」というやり方なんですが、
=自分で自分をパワーアップする技=です。

✖心の中で考えたり、思うのではなく、

はっきり声を出してやるか、
恥ずかしかったら、紙に書いてやってみて下さい。
必ず
【A-Bの対話】形式で。

▶例えば、
A(アポインターのあなた)
B(素の僕-わたし)の形で、
先ほど少し書いた「なんでやねん」って感じの
"掛け合い漫才"だと、めちゃ楽しく
【問題解決】の方法が見つかる。かも?
--------------------------
その他、
・鼻歌架電方法

・リズム架電法
・上機嫌+アホチック法
・ダンス架電方法・・・

♥♥♥ずっこん、ずっこん、架電して、

ばっこん、ばっこん、アポを取る

『超集中状態(ゾーン)』に入る為の、
【メンタルセット】法、

まだまだありますので、どしどしご質問下さい。

※要は、テレアポのみならず

すべて
" 気持ちの持ちよう " の所が大きいので、
最も大事な事かも知れませんね!

今日は、
この辺にしておきましょうか?(笑)

--------------------------- 

※最後まで読んでいただき、

ありがとうございます

m(_ _)m

 

次▶season-6 【いざ!本番】