" 0円 " で美人になれる方法!?

f:id:kkkkktorok:20201203121824j:plain

" 0円 " で美人になれる方法!?

朝ドラを見ている時だ。
関西系ドラマだったと思う。

子どものえげつない??言葉の応酬。
見てて耐え難くなったので、
テレビを切った。

以前、
京都に住んでいたことがある。
京ことばっていうんだろうか?
京都のコンビニのATMが、
めちゃ嬉しかった。

▶お金をおろした後に、
「まいどおおきに~、
またおこしやす!」って。

機械でも!
そう言われたときは、ハッとした。
「うつくしい!なんか癒されるー。」

" はじめに言葉ありき "
と言う聖書の言葉がある。

言葉は、自分で選べる!

言いたい事が同じでも、
表現次第、言葉遣い次第で、
ハッキリ言って全然ちがう!!!

なんとなくわかって頂けるとは、
思うのだが、たったそれだけで、
人生が変わる事だってあると思う。

特に女の方は、美人願望が強い?のでは、
反対側の人間として、確かに外観は、
好き嫌い千差万別なのだが、
共通するのは美しい言葉は、金!

これは間違いないだろう!

あまり飾らなくてもいい。
この殺伐とした疲弊した時期に、
素朴でも美しい言葉が、
世の中にあふれれば、
世界が幸せ色に変わるのでは?

※話をするのは、0円。
美しい言葉は誰でもきっと美人にすると思う。
(のは、私だけだろうか?)

※オードリーヘップバーンも言っていた。
「美しい唇であるためには
美しい言葉を使いなさい」
-----------

最後まで読んで頂き、
ありがとうございます。
ご参考になれば、幸いです
m(_ _)m