*【ヤマアラシのジレンマ】って 知ってますう?~「人間関係」の極意-2

f:id:kkkkktorok:20201230085808j:plain

*【ヤマアラシのジレンマ】って
知ってますう?~「人間関係」の極意
-----------
(余談:ヤマアラシのトゲ→アルミ缶をも貫くらしい)
 
 
 " ヤマアラシ " は、仲良くなって近づき過ぎると、
お互いのトゲで、お互いを傷つけあう‼
 
 
何とも、
摩訶不思議な事か?
 
 
でも、
これを人間関係に当てはめると、
結構、言いえて " 妙 "wwwww
 
 
=友人関係=、=男女関係=、=親子関係=・・・。
なんか当てはまる気がしませんか?
 
 
仲良くなって、近づき過ぎると、
人間は、全く同じではない事に気づく。
違いが分かってくる。
 
 
ものの考え方、価値観、生き方・・・
どこかちょっとずつ、
いや180°違うのを発見する事がある。
 
それを無理やり変えようとすると、
摩擦を生じる。
 
 
その時に、
菩薩のような、
寛容な心の持ち主がどれだけいるか?(笑)
 
 
 " 愛が憎しみに変わる " 瞬間。
 
 
=【大原則】=
『人は変えれない!』
(変わるは " 自分 " !)
-----------
?じゃあ?どう生きればいいの?
 
ここで、この前、
面白い言い回しを聞いた!
 
1.
▶「分かり合えないことが分かる」
 
 
つかず放れず。
決着をつけないで上手に付き合っていく。
 
or いい所どりのハイブリッドでもいい!
 ☺これいいんじゃない!
------------
■そして、
もう一つの極意だ!
 
 
2.
 
▶人気連続ドラマの " つづく "作戦
-To Be Continued.
 
 
感じが悪くなったら深入りしない。
■ヤバくなったら 消える (笑)
 
 " さじ加減 " は難しいが、
数々の失敗が教えてくれる事
まちがいなし!(笑)
 
 
『人は決して悪のみでは生きていけない』
いい所があって、そうでもない所があるのは、
あなたも同じでは???
 
 
「分かり合えないことが分かる」
 
それを認め合える
『素敵な人生』がきっとある!
---------
※最後まで読んで頂き、
ありがとうございます。
ご参考になれば幸いです。
m(_ _)m