*【スマホを持って行くのを、忘れた日】

f:id:kkkkktorok:20210703091642p:plain

スマホを持って行くのを、忘れた日】

◼「うっおおおおおおw~!スマホ、忘れだーーー!!!」
走り出した車の中で気づいた。

◼「どうしょう?取りに戻ろうか?」
いまどき、スマホが無かったら・・・?
パンツ履いてない?みたい!(笑)
までは、いかないがw かなりツライ・・・!?

◼時間的には、取りに帰るのも、
不可能ではなかったのだが

◼私は、
基本的には、「忘れ物をしたら、取りに戻らない」主義!

=「忘れた者が悪い!」的な気持ちで。
(実は、めんどくさがり屋かも?)www

◼「ええい!なんとかなるやろ!」の
楽観的な思いで、そのまま仕事を始めた。

◼幸い、
ぜ~たいスマホないとダメという仕事

じゃあないので(定期ドライバー)

◼なんか " こそばゆい " ような
" 不安? " な思いをしながら、
約8時間、スマホ無しで過ごした。

◼忘れた所は、完璧に分かっている!
=私の机の上=くっきりとイメージできる!!!

◼仕事が終わり、家に着くと、
彼(スマホ)は、間違いなく、確かに、
そこにたたずんでいた。
寂しそうに。←そんな訳な~い(笑)

■(幸いに大した着信はなかった。ホッ。ー)

◼『退勤報告』(スマホ)をして、
何事もなく、一日は終わった。

◼そこで!

なんか分からないけど、軽い爽快感を感じた。

◼「スマホなくても、なんとかなった!」

◼というよりも、ないことによる、
" 開放感 " みたいなものを感じた。

◼最近、やたらと何が何でもデジタル、オンライン。
何かというとスマホスマホ

◼個人情報、位置情報、ビッグデータSNS、・・・
なんか知らないけど何が何でもスマホスマホ

みたいな、思考回路になっているんじゃあないかなあ。

スマホにがんじがらめ?」

◼そう!なので、今日はそうした環境、
ものからの不思議な開放感が、さっきの

爽快感だったような気がする。?

◼たまにはスマホを忘れるのも、ありかな?

そう思った一日でした。(笑)

◼良かったら?、
皆さんも一度やってみて?は、いかがでしょうか?www・・・・

■大きな支障のない程度でお願いします。

------fin.^^

 

f:id:kkkkktorok:20210703092202p:plain

(追伸)
◾ちなみに、あのスティーブ・ジョブズは、

自分の子どもにiPadiPhoneも触らせなかった。
という話を聞いた事があります。(笑)