*『雨の日には感動がある』(営業 編)

f:id:kkkkktorok:20200925113637p:plain

*『雨の日には感動がある』(営業 編)

  今日は雨。

「あ~、雨か~・・・」

「鬱陶しいなあ~」

「めんどくさいなあ~」

「濡れちゃう 」

「汚れちゃう 」
  ・・・
なかには、
「雨?ちぇっ、ついてねー」って
舌打ちする人までいます。
----------------

私は、雨の日が好きです。
(告白します-実は、大好きですw)

■雨の日、
長靴を履いていったら、
笑われて、お客さんと親しくなれた。

■雨の日、
天気なら、即-沈没(断り)なのだが、
「こんな日まで、仕事してるのー
大変ね~」で、しっかり話聞いてくれた。

■雨の日、
雨宿りしてたら、
畑のおばちゃんに野菜もらった!

■豪雨の日(ゲリラではないw)、
ビッショビッショになって、
契約取りに行ったら、
やる事自体は、いつもと変わらないのに、
ひどく感動されちゃって、
☆楽勝-成約!(v^-゚)

" 空に向かって、
「サンキュー!」って言った。
・・・・・
およそ嫌な思い出がな~い。
(忘れてるかも?www)

■人は、当たり前の事には、
なかなか感動してくれないのですが、
『艱難辛苦』を乗り越えて、頑張った事は、
賞賛してくれる。

同じ事やっても、
天気だと、何も思われないのに、
雨の日や豪雨の日(×ゲリラは不可)
だと、
『艱難辛苦』的なシチュエーションが
勝手に演出されてるっぽいので、
ありがたがってくれる !?

「得やーーー!」
って思いません?
------------

確かに、
雨の日営業に行くのには、
ある意味勇気がいる。

晴れるまで、
茶店でも入って、
雨宿りしていた方が、楽?

そんな事、
考えてしまうかもしれないけれど、
この【営業の極意】を知ってしまうと、
『雨の日仕事して、天気で遊べ!』
ですワ「わっははははー!」

すみません。
少し言い過ぎました
m(_ _)m

でも、
*『雨の日には感動がある』

私はいつもそう思いながら、
雨に降られながら、
活動しています。
雨ニモ負ケズ?」
-------------

☂雨の日の見方・考え方、
すこし変わってきませんでしたか?

※くれぐれも足元には、
十分ご注意を!

(おまけ)
最近、没頭できる事って少なくなりましたよね。

『仕事で、没頭できる!』って事、
あまりないですよね?

この雨の日訪問は、ある【臨界点】、
びしょぐしょ、べちょべちょ、
ああああもうどうにでもなれーぃ!?
から没頭できます。▶ゾーン?(笑)
------------

以上。
私の実体験による
主観的意見なので、お許し下さい。

さあ、今日も、はりきって、
行きましょう!
(^_-)-☆
-------------

※最後まで読んで頂き、
ありがとうございます。
ご参考になれば幸いです
m(_ _)m