4-★やっぱりテレアポは楽しい♪【テレアポ】のコツ!教えちゃいます▶シリーズ

f:id:kkkkktorok:20200520115621j:plain

season-4
テレアポで、「アポを取る!」ためには?】

▶【ボイトレ】→【読み合わせ】

■【ボイトレ】=ボイス・トレーニン
福山雅治みたいな声で、耳元で囁かれたら・・・

すこし、いい感じになりませんか?
いきなり福山雅治みたいな声には

なれませんけれど、

最低、≪感じの良い声≫は、
誰でも、なんとなくイメージできると思います。
---------------------------
 1) まず、喉の絡みを取って、(のどアメ?)
自分なりに≪ベストボイス≫を意識して、
トークする事を心がけましょう!

 ※私は、【録音】を、オススメします!

※『声の高さ』が結構大事で、
自分なりの感覚でよいので、
普段の声の高さを、ドレミのドとしたら、

💜トークの入りや盛り上げる時は、
「快活」な感じ「ド」から言うと、
5度 上の→ 「ソ」の高さ

♠主に決める感じの時は、
「渋め」4度 下の→ 「ソ」が、いい感じです。

色々試して録音してみて下さい!
きっと" いい感じ " のが見つかりと思います。
---------------------

 2」【録音】
初めは、なんかこっ恥ずかしいですが、
何回もチャレンジして、
それを聞いているうちに、
客観的に評価できるようになり、
■自分が、審査員なら、「ご~かく!」という
感じになったら、つぎに進みましょう!
-----------------------
 3)▶【ボイトレ】→【読み合わせ】

は、
本格的な発声練習もありですが、時短で、
前回で作った(枕)を【ボイトレ】として
何度も何度も練習します。

なめらかに、噛まないように。
×言いにくい所が、あったら、
大胆に言いやすい文節に変えて、
『自分の言葉』で!喋れるようにします。

×変にカッコつけてる文章は、
思いきってシンプルに、書き換えですwww

※例えば、
先日、国会を見ていて思ったのですが、
■「ご提案させて頂きます。」

→ご・て・い・あ・ん・さ・せ・て・い・た・だ・き・ま・す
=都合14文字。

■「提案します。」

→て・い・あ・ん・し・ま・す
=都合7文字。

※簡潔に言いたい事を、
はっきり言った方が「伝わる!」
と思うのは、私だけでしょうか(?_?)

(ヒント)
できたら方言やなまりも、
いやみにならないように、ふんだんに使った方が、
顧客との距離感が、近づくと思います。 

■電話なので、「密」には、なりませんもんね!(笑)

--------------------------- 

※最後まで読んでいただき、

ありがとうございます

m(_ _)m

 

次▶season-5 【メンタル・セット】