*【笑い話】₌ネガティビティ・バイアス

f:id:kkkkktorok:20201001102203p:plain

▶画像と内容には、あまり関係ないです

m(_ _)m

----------

 

【笑い話】₌ネガティビティ・バイアス

※人にえらそうに、
「ネガティビティ・バイアスに気をつけて!」って。
----------
⇒私のブログ、
【ネガティビティ・バイアス】って、 知ってますう?
(参照)
----------
・・・って言っておいて、
ズッポリッ、自分が、ネガティビティ・バイアスに
はまってしまいましたーーーっ!(笑)

■「やりたくない、嫌な仕事」を押し付けられたのだ。

そこで、出てきたのが、
ネガティビティ・バイアス
 ・「いやだなあ~」
 ・「失敗したら、どうしよう?」

 ・「どうしよう?」
  ・「どうしよう?」
   ・「どうしよう?」・・・
×××負の妄想の嵐!×××

2~3日悩んだ、
落ち込んだ、
・「断れないけど、断ろう?」

 ・「転職しようか?・・・」
・あまりよく寝むれない。

・・・
----------

★ところが、そこで、
大切な事を思い出した!

▶私は、副業で、心理カウンセラーを
やっていた事を!=(笑)

そこで、自分をクライアントとして、
自分で自分をカウンセリングする事にした。
(・∀・)イイネ!?

まずは、
①妄想爆発状態の " 不安 " の連鎖を断ち切る!

■現状は、把握しているので、
次に、
広く世の中、悪い事ばかりではないので、
それをする事によって、
良い事、良くなりそうな事を、
ノートに書き出した。
→自分から離れて神様目線感覚で、(メタ認知

※誰にも見せる事ないので、
思いっきり書き出した。

悪い事は、すぐ出てくるのだけど、
良い事は、なかなか出てこない。

全然出てこない!

便秘か!www・・・が、
何とか、何とか、深掘りしていくと、
あるにはあった。(良かった-w)
+++++++
それと、
【常套句】のおまけ。
 
☆『嫌な事でも、やってみなければ、分からない。』

☆『いい勉強になる。』

☆『やった!という経験値がもらえる。』

☆『魂の成長がある。』(かも?)w・・・

=書いていく=と、不思議に、
心が落ち着いた。整理できた。
(エクスプレッシブ・ライティング)
----------

②他人(友だち)に相談。

!すると、友だち曰く、
「この仕事、そんな事、よくある事ですよ。
それよりひどい目に、何度もあった。
私なんか、こころポキポキの『ポッキー』ですよ!」
と体験談をいろいろ話してくれた。

■なんか少し " 楽 " になった。(下方比較)
-----------
次に、
③やる気スイッチ!

脳科学】的には、
脳の中に、やる気スイッチというのがあって、
そのスイッチを入れればいいらしい。

脳の " 側坐核 " というところに

刺激が伝われば、
やる気になるらしい。


どうすれば良いか?と言うと、
現在の最先端?の方法は、
作業興奮】と言って、
「これ、マジっ?」て思うけれど、
単純に言えば、


▶とにかく
『やり始める!』

と、5分から10分後、
その " 側坐核 " に刺激が伝わり、
やる気スイッチが入るそうです。

どっちにしても、
やらないと、食っていけないので、
「まっいいか。とにかく、やってみよう!」
という気にやっとなれた!気分。

☆お~疲れ様です。
みなさん今日も一日、
がんばっていきましょう!
--------

(蛇足)
それもそうだが、
アメリカの大統領は、
どうなるのだろう?

もっと良い人材はいないのか~!
ガンバレ・アメリカ!
---------
※最後まで読んで頂き、
ありがとうございます。
ご参考になれば幸いです。
m(_ _)m