6-★やっぱりテレアポは楽しい♪【テレアポ】のコツ!教えちゃいます▶シリーズ

 

 

f:id:kkkkktorok:20200609082333j:plain


テレアポで、「アポを取る!」ためには?】 

▶season-6 【いざ!本番】

 

の前に!

 

(その1)
※まずは、「安心してください!」

*テレアポ経験者だったら、
お分かりだと思いますが・・・


-《答え》-
💜💜💜ほとんど留守です(笑)
------------------
■個人宅の場合、
仮に、在宅されていたとしても、
・知らない電話は出ない!パターン、
・居?留守電のパターン、
・「この電話は録音されます!」という
詐欺対策で、逆脅れされる感じのパターン、
・・・・

@ほんと電話に出てくれる人は、稀です!

時間帯によっては、
ひたすらダイアルのみの1時間とか、
ざらにあります(ToT)

■安心してダイヤルしましょう(笑)

-----------------
※ここでちょっと*参考データを
【ベスト・タイミングな時間帯】


1)9:00 以前

 

 →「今、なん時やと思てんねん」←注意)

 

2)12:30~13:00

 

 (奥様パート休憩-帰宅-昼ご飯後-昼--再出発-)


3)16:00~17:00

 

 →(奥様パート終了-帰宅&公務員系主人-帰宅直後)


4)19:00以降

 

 (家族帰宅→食事あと)


5)20:00以降

 

 →激あつ!でも、「今、なん時やと思てんねん」←注意)

---------------
~テンションを下げずに~
■もしも、架かったら!!


※私の場合は、
「ほんと~に、電話に出て頂いて、
ありがとうございます。
留守ばかりで悲しくなっていた所なので、
なんかうれしいです!
ありがとうございます!」って
言っちゃたりします。
■だって、

事実ですからね。
感謝されて余りいやな気はしませんよね!
そこで、いい感じだったら、
すかさず(枕)に始まり、本論ちょぼっと!
すぐアポ取りといきます。

結構、【勢い】と【のり】

大事です!
--------------------------
▶たまに、
「電話するのが恐い!」という
ポインターさんがいます。???
※何故でしょう?

1.「断られたら、どうしよう」
2.「ひどいこと言われたら、どうしよう」
・・・

よーく分かります。
誰でも起こる不安です。

でも、
『人間は、1秒先も予測できません!』
やってみなければ、分からないですよ。

▶うまくいかなかったら、

前回の『メンタルセット』に戻って、
やり直してみましょう。

" ビジネス(商売)は、
商い(飽きない)といいますもんね!"

f:id:kkkkktorok:20200609085056p:plain


---------------------------------
※【トラウマ】は、存在しない!
あなたの未来は、あなたの行動が決める。
アドラー心理学
----------------------------------
以上。
最後まで読んでいただき、
ありがとうございました。

 

次▶season-6 【いざ!本番】

(その2)と まとめ